バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

今年、初収穫♪

   
ラズベリー
ここ数日、あったかかったので、気付いたら真っ赤に♪
食べごろです!!

春は、あまり花が咲かなくて、収穫ゼロ。
秋になって、ようやく豊作です
まだまだ実がなってます。

さっそくちびたちが、そのままぺろりと食べちゃいました。
くずれた実の数粒をくれたので、なんとか味見はできました。
けっこう甘くておいしかったです♪

これは、食べられないかな・・・?
オレンジジャスミンの実♪
オレンジジャスミンに、実がついてました。
ちーっちゃいレモンみたい。
2㎝くらいしかありません。
かわいいです


それから、この暖かさのおかげでしょうか、
初めてお迎えしたボリジさんも咲いてました!
ボリジ
きれいですね~。
ブルーのお星さま。
ふわふわのつぼみもかわいいです


ガーベラも咲いてました!
黄色いお花でした。
黄色でした~♪

もうひと株にも、小さいつぼみがありました。
これは、たぶんピンクです。
早く咲かないかな~。


そのころアンブリッジさんは・・・。
まだです・・・
まだです。
ずいぶんふくらんではきましたが・・・なかなか咲きません。

こっちもまだです。
多肉ちゃんのお花。
お名前は・・・?
また忘れました・・・
こっちもまだ~
真っ赤なお花のようですね。
あともうちょいかな?

たくさん発見のあった週末でした!
スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんばんゎ☆.。.*・゚
゚。+(oノ´∀`)ノ+。゚ヲォォォォォ♪ラズベリー可愛いぃぃ~♪
コレは地植えかな?やっぱ緑に赤い実とか花は可愛いねぇ♪
オレンジジャスミンさんは実がなるの?果実の部類?
ちょっとokoちゃんがチャレンジで・・パクッとどぅ?
このボリジって初めて見たよー!可愛い星だねぇー♪
冬の花ぁ?ちょっと探してみよ~♪
この多肉ちゃんは・・・・下も見せてくれ?(≧ω≦)
sora*さん♪
かわいいでしょっ♪
地植えですよ。
おいしかったです!

オレンジジャスミンは・・・食用になるの?
見た目おいしそうだけど、勇気いります。
赤い実がなるとか書いてる本もあったんだけど・・・これから赤くなるのか?
しばらく観察しときます。

ボリジかわいいですねー。
私も、はじめて見ました♪
1年草なので、どこまでもつのか?
これも要観察です。
多肉ちゃんは・・・写真とりそこないました~。
ちょっとまってね。


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/99-652d197d
<< NEW | TOP | OLD>>
