バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

満開♪・・・お花からお野菜まで

   
満開♪
マーガレットコスモス、ずーっと咲いてます。
今が満開って感じです。

ランタナも満開♪

ランタナも満開♪
よく見ると、どうやら1ポットに2種類植わってたみたいです。
黄色とオレンジ。
七変化というから、こんなもんかと思ってましたが、よ~く見ると、葉っぱもちがうし、根元も別々でした。
なんだか得した気分。
黄色一色と、オレンジのグラデーション。
かわいい~♪

ヒメツルソバも満開♪

ヒメツルソバも満開♪
ちょうど、エアコンの室外機の下を、きれいに彩ってくれてます。

ヒメツルソバ

ここは、砂利を敷いてるんですけどね。
強い子です。


トウガラシも満開♪(?)

トウガラシは、赤い実がキュートですよね。
ポリポットのまんまなんですけど・・・涼しくなってまた元気になりました。
夏から、ず~っと実をつけてます。

お野菜も満開♪(?)

ナメクジに食べられるのがいやで、つるしたレタスとサンチュ。
やっぱり、虫の被害が少なく、ちょこちょこ収穫しておいしくいただきました。
そろそろトウ立ちして終了。
パセリとチャイブもいっしょにすくすく育ちました。
つるして正解でした。
スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

(○´∀`)ノ゙.。*おはょ:゚・☆
黄色が鮮やかで可愛いね!
ランタナ・・私も購入したよ♪
見切り品みたいで隅っこにあったのをw
大きな鉢に植え直したらまた蕾がいっぱい♪
可愛い☆
姫ツルさんはご近所さんに貰って今可愛くなってます。
野菜!吊るしたのもイイね!
綺麗なまま食べられるぅ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは♪
ランタナもヒメツルソバもとっても元気そう!
ヒメツルソバはお花も可愛くて、さらに紅葉も楽しめてお得な感じがしますよね、私も欲しいな~
ハンギングのサラダバスケットも素敵です。
こうすると虫の被害も少ないんですね。
真似っこしたくなっちゃいました(^-^)
sora*さん♪
ランタナ、かわいいいですよね。
学校の正門にわんさか咲いているのを見て、一目ぼれ。
即購入!
私も見切り品をGetしました~♪
ランタナは強いから、少々元気なさそうに見えても、ぐんぐん成長してくれますよね。
この子は2年目です。

お野菜つるすの、正解でしたよ♪
お試しください♪
カエルコさん♪
ヒメツルソバは、うちの実家で大繁殖していたのを引っこ抜いてきました。
ころころのお花が、本当に可愛いです。
で、別の所に植えてたんですけど・・・気づくと、砂利の上にも勝手に繁殖してました。
買わなくても、どこかに生えてますよ。
きっと。
とっても強い子です♪
キー坊さん♪
はじめまして。
写真ではそう見えますけど、ちっちゃなお庭です。
こんなお庭で癒されていただけるなんて、うれしいです。
いつでも遊びに来てください♪
元気が出るコメント、ありがとうございます♪
こんにちは
マーガレットコスモスやランタナの黄色やオレンジのお花って
明るくて元気をもらえる感じがして いいですよね(*^^*)
ヒメツルソバのポンポンもかわゆい♪
お野菜を吊るすってアイデア いいですね~
植えてあるカゴがまたステキです(*・・*)ポッ
ゆーさん♪
いいでしょ♪
とってもナチュラルで気に入ってますe-266
見切り品で半額だったんですよ~!
鉢とかカゴとか、けっこうお高いですよね。


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/96-905671b1
<< NEW | TOP | OLD>>
