バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

知らなかった~*

   
忙しくてちょっと見ないうちに・・・咲いてました!!
知らなかった~

咲いてた!

下向いて咲いてるので気づきませんでした~。
初めて我が家で咲いた、憧れのクレマチス

白いつぼみから、うす紫へ。
そして、お顔は・・・?

お顔は?

かわいい紫です♪

よく見ると、まだまだつぼみが付いていました。

ただ、下の方で、下向いて咲いているので、そのかわいいお顔が全然見えない

どんどん茎が伸びてきているので、これからきっとたくさんお顔を見せてくれることと思います。


もう一つ、知らなかった・・・これはなに?!
                        ↓
何?

ちょっと見ない間に、ふわふわの毛が!!

これは?

これはガーベラです。
長い間咲いててくれたんですけど、ほっといたらこんなに・・・。

これは・・・タンポポみたいに、綿毛のついた・・・種?
こんなことになるんだったんですね~。
知らなかった~。
知ってました~?

春にも咲いてたけど、その時は、こんな風になる前に切っちゃったので、こんなことになっててびっくりしました。
これもまた・・・おもしろっくてかわいい♪


さて、これまた我が家初の多肉ちゃんのお花が咲きそうです。

咲くんだね!

これは、赤いお花かな?
楽しみです
スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

no subject
こんにちは^-^
このクレマチスは冬咲きのシルホサ系ですか?とても可愛いですね♪
ガーベラの種、初めて見ました。こんな風になるとは、ビックリです。
多肉ちゃん、どんな花が咲くのか楽しみです(^-^)
カエルコさん♪
冬咲きのものです。
シ・・・?えっと・・・よく分かりませんe-263
ウインタークレマチス、ランダンジムって書いてありました。
これから調べます♪

ガーベラ、びっくりですよね。
とりあえず、株が疲れるといけないと思い、もう切っちゃいました。


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/94-72715f46
<< NEW | TOP | OLD>>
