バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

復活~♪

   
しっぽと♪
夏、ほったらかしで、瀕死の状態にあったキャッツテール。
にょきっと元気にしっぽを伸ばしました。
その横には・・・えっと。
あちこちでよく見かけるんですが・・・。なんでしたっけ。
ペンタスやランタナのように、夏から秋にかけて元気に咲き続けてくれるかわいいお花。
え~っと。
またです・・・
名前あんまり知らないんですよね。
まだまだお勉強中です。

ガーベラ
それから、ガーベラ。
美しいですね~。
この子も、かなり可哀そうなことになってました。
ほとんど葉っぱが茶色になって・・・。
この子は、お水が好きみたいですね。
足りないとすぐに首が折れます。
でも、ながーく一輪のお花が開いてます。
真っ赤なガーベラ
スポンサーサイト
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

訪問ありがとう♪
こんにちは^^はじめまして!ですねぇ~
訪問ありがとね!

私もガーベラ大好き♪
育てたことはないけど、花瓶に挿して楽しむ♪
管理悪いから、首が折れるの早いのよね(TT)
色鮮やか色とりどりで綺麗だよね^^
赤がすごく映えます♪
(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*♪
可愛い花びらの涼しげなブルーは〝ルリマツリ〟だったかな?
友達のうちにたくさん咲いてるよ♪
常緑低木なんだよね♪ドンドン育つぅ♪
ガーベラは大好きな花です♪
けど・・植えた事はまだ無い(;´ω`)ゞ
部屋の中で1ポット世話してたら根腐れ・・。
多湿に弱いみたいで小さい鉢に毎日水やったら×。
やり過ぎもダメみたいだぁ・・。
近所のお家はねたくさん地植えしてるのだけど
凄く元気でたくさん咲いてるよぉ♪
トライしたい・・・けど花が無いとホウレンソウに見えちゃうw

はじめまして。
okoさん、こちらでははじめまして。
先日は、私のサイトに遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
青いブルーのお花は、sora*さんのおっしゃる通りルリマツリですねッ☆
我が家のベランダにもあります(^v^)
「おそろいだ~ッ♪」と嬉しく思いました。
我が家でも、今も咲いていますが、夏の間中、花が欠かすことなく付けてくれて、ベランダを華やかにしてくれていました♪

okoさんのブログ、拝見しているとたくさんの植物が登場してきて、楽しい気持ちになりました♪
それとねっ、↓で記されていましたが、私もNHKのベニシアさんの番組観ました。
録画して観たのですが、永久保存版です!!
憧れの人生観とお庭つくりをされていますよね~~~ッ♪

またお邪魔します。
sora*さん
ありがとうございます~。
こんどこそ覚えておきます!
常緑低木何ですかぁ。
確かにご近所のはすっごい茂ってます。
うちのはベビーなので、今は寄せ植えにしてますけど、そのうちあふれちゃいますね。
ど、どこに植えようかな。
RIKAさん
いらっしゃいませ~。
ご訪問、ありがとうございます♪

ベニシアさん、すてきですよね。
手作りの生活に憧れます。
私も、専業主婦のころはいろいろやってたんですけど、今は忙しすぎてなかなか・・・。
でも、少しずつチャレンジしたいです。
以外に疲れてても好きなことはできちゃいますからね~♪
Kuniさん
ご訪問ありがとうございます!!

soraさんの言うように、お花がないときはホウレンソウですけど、咲いてくれると感動です♪
お花も、長ーくイキイキ。
おすすめです♪


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/85-959a3c45
<< NEW | TOP | OLD>>
