バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

わさわさ♪

   
もういっこ発見♪
キンカンの実貴重な1個♪
ち~っちゃなベビーの苗だったキンカンにようやく実が1個なっているのを発見♪
種なしの品種だったと思います。
実家では食べきれないほど実っています。
うちも早くそうならないかな~。
でも、3年目にして、1個・・・
まだまだ年月がかかりそうです。

さあ、涼しくなって、随分と植物たちも元気になってきました。
サルビア レウカンサ
サルビア レウカンサ。
大すきなふかふかのお花が咲いてます。
メキシカンブッシュセージで売ってありますね。
よそのお宅で見て、我が家にも!!と思ったとき、探すのに苦労しました。
まあ、お花の名前を、私が知らなすぎるだけですけど。
ただ、2年ほど植えっぱなしなので、少しお花が小さくなった気が・・・。
株分けとかしないとだめかな?
2年前のお花
↑これは2年前。
これから咲き進んでいくんでしょうが・・・
こうしてみると全然ちが~う

それからわさわさすくすく育っている子たち。
わさわさワスレナグサ
白のワスレナグサです。
春、チューリップと一緒に咲いてと~ってもきれいでした。
ラズベリーがわさっと
1本だけ植えたはずが、あちこちから出てきて、わさわさ伸びてます。
ラズベリー。
今、お花が咲いているの(インディアンサマー)とは、品種が違うみたい。
何だったかな~?・・・また~
スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆
キンカンイイね♪
なんか風水的にも良さ気でいいかもぉ♪金運☆。
お花は業者さんが世話して売ってある花と・・購入して自分が世話して咲いた花とは違うなぁ?ってよく感じるよ(涙
やはり環境や肥料とか特別な物があるんだろうなぁって(汗
ワスレナグザは花の時期が済んだ後?冬はこのまま越すのぉ?
白い花のはラズベリー?
ラズベリーも種類があるぅ?
質問責めwww

sora*さん
ワスレナグサは咲き終わったらかれちゃいます。

こぼれ種で、どんどん芽が出てきて冬を越し、また春に咲いてくれますよ~。
今年はほんとうにわさわさ出てきてびっくり*

ラズベリーもいろいろあるみたいです。
とげがないのもあるらしいですが、我が家のは、2種ともちくちく~。
とっても元気で、どんどん広がります~。
今日、ブチブチ抜いて植え替えました。
と、いっても植えるとこない・・・のでとりあえずバケツに土を入れてさしてます。
どうしよう・・・。


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/84-e98d2e31
<< NEW | TOP | OLD>>
