バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード



   
| - | - | page top |

発見♪

   
アンブリッジさんのつぼみ♪
植え込んだばかりのER、アンブリッジさん。
さっそくつぼみ発見♪
はやくその香りをかいでみたいです~
他のバラたちと葉っぱの色が違うのも面白いですね。
黄緑できれい

ラズベリーのお花♪
それから、ラズベリーのお花も発見♪
春は2、3粒しか実らなかったので、他にもつぼみを発見して、わくわくしてます。
つぼみも♪
子どもたちもまだ~?と楽しみにしてます。

そして、最近ずっとほったらかしで荒れ放題の西側と、北側に、ちょいと足を運んでみると・・・
雑草の中に発見♪1
おや!雑草の中に何やらお花が。
以前の住人の方が植えてあったようです。
なんていうんだっけ・・・?
ゼフィランサス?和名はタマスダレというやつですか?
あちこちのお庭でわさわさ茂っているのをよく見かけます。
がんばって咲いてます♪
けなげに咲いてます。
草取りしてあげよう・・・。


さらに、この子も発見!
これは・・・ミズヒキ?
なんでこんなところに?!
雑草の中に発見♪2

最後に、この子はどなたでしょう?
にょきにょき勝手に育ってきました・・・。
お名前は?

| comments(6) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンコン♪
わぁ~♪なんか宝の山じゃーないかぁ~♪
楽しみ♪楽しみ♪

  薔薇も明るいグリーンだね♪
花が楽しみです♪・・・楽しみが盛り沢山だ!
本当に、待つことが楽しくなります♪
だから、腰が痛くったって、泥だらけだって、蚊に刺されまくってもやめられな~い♪
・・・でも、今日は地域の運動会・・・。
人数足りなくてフル出場したので体がぼろぼろです・・・。
(-ω-
お疲れ様ぁぁ~活躍だったねぇ
コッチも町内運動会・・・ 雨なのにあってたよ
私は出て無いです。
出てボロボロになる前にすでにボロボロだからさ
   (ノω・。)
sora*さん
すでにぼろぼろ?
ほんとですか~?
いつも元気な一言いただいて元気をもらっておりますですよ♪
こんにちは、imiで~す。
先日は、御訪問して頂きましてありがとうございました。
アンブリッジローズ、大きな蕾がついて楽しみですね。香りがとても素敵なバラなので、きっとokoさんも気に入られる事と思います。
春と夏、秋の違ったお顔を見るのも楽しいいですよ。私は秋と春一番の花色が好きです。これからの生育が楽しみなバラですね。

※ラズベリー、美味しいですよね。私も大好きです。綺麗な花ばかりの庭より、子供達も楽しめる植栽のある庭(実がなる木)、子供たちと楽しめるのがイイですね。早く実がなるといいですね。
imiさん♪
こんばんは。
いらっしゃいませです。
うちのバラたちは、まだまだちびっこです。
このまま順調に咲いてくれることを祈っております。

他に、ブルーベリーとサクランボがあります。
キンカンも植えてるんですが、これまたベビーの苗なので、いつ実るやら・・・。
でも、待つのがまた楽しい♪
子どもたちもそんな楽しみを覚えてくれたらいいな♪


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/83-3b56da9b
<< NEW | TOP | OLD>>
