バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

見ました♪ベニシアさん♪

   
ベニシアさんのTVを見ました♪
見逃してかなりショックだったんです。
だんなにさんざんぐちってたら、たまたま夜中に再放送があっていたのを録画してくれました
私はそのころ、もちろん夢の中・・・。

「めんどくさいという気分になるけど、
めんどくさいという気分はきらいだから・・・」

「幸せは自分の心の中に何か見つけないといけない。
やっぱり内側をみつめないと・・・」

インドで始めた瞑想の習慣。
心の中を見つめてあるんでしょうね。
やっぱり幸せは心の在り方ですよね。
生い立ちにしても、考え方にしても、ターシャさんととっても似てるなあと思いました。

さて、昨日、今日でいろいろ植えかえたり、植えつけたりどろんこで頑張りました。
蚊に刺され、腰が悲鳴をあげますが、なぜか楽しいんですよね。
大きくなりすぎたクリスマスローズの株分けと、買ってきたバラの植え付け。

またもやイングリッシュローズです。
アンブリッジさん。
香りがいいそうです。
早く嗅いでみたーい!!
アンブリッジ

うちのクリスマスローズ♪3月

小さくしすぎるとお花が咲かないそうです。
なので、半分こにして別の場所に植えかえました。
今までの場所は、夏、暑すぎて苦しそうでした。
今度はどうかな?
スポンサーサイト
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆
実は・・・ベニシアさんを知りません(汗
ネットで調べてみようかな・・。
ターシャは知ってますよ~♪
薔薇は素敵だねぇ~・・・うちのミニ薔薇危ない状況です
涼しくなって庭作業しやすくなった気もするけど
私も蚊に毎日刺されてるよ
sora*さん
偶然生協で本を買って知りました。
日本でこんな素敵なお庭を作ってるなんて。
そして、しっかりと生活の中に生かしている。
環境にもやさしい生活。
憧れます。
ぜひ、本をみてみてください♪
(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんばんゎ☆.。.*・゚
あのねぇー・・シュウメイギクを購入したいと思ったけど・・
半日日陰と書いてあって断念してきたぁ
朝から夕方・・もしくは西日まで当たる庭なので
無理かなぁーって(汗
okoちゅんはやっぱり半日陰ぇ?
sora*さん
日陰?だったんですね。
何も考えずに植えてましたe-263
うちは、しっかり南に植わってます。
日に当たってます。
真夏もガンガン日にあたって水やりもさぼり気味でも大丈夫でした・・・。
いや、ちょっと危なかったけど、乾かしすぎないようにすれば大丈夫だと思いますよ。
こんばんは。

このバラはアンブリッジって名前なんですか?
アンブリッジって名前だけ聞くと、ハリポタの5巻と最終巻に登場する意地悪な魔女を連想してしまう私です(^^;
ピンクの蕾から咲き進むとオレンジっぽく変化しそうな印象ですね。
わかります!
私もです~!
ハリポタは私も子どもたちも大好きで、DVDを何度見たことか・・・。
7巻まで読んじゃいました。
終わってしまってさみしい・・・。

ただ、アンブリッジって、BBCの長寿番組の舞台になった架空の地名だそうです。


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/81-74985acb
<< NEW | TOP | OLD>>
