バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

多肉ちゃん♪

   
多肉
ぐい~んと伸び放題だった多肉ちゃんたちを整理整頓。
のびのび増えてた子たちを寄せ植えにしてみました。
簡単に増えて元気な子どもたち。
センスの乏しい私なんかが寄せ植えしても、それなりにかわいくなるからすき

↓こちらは2種類のみ。
でも、かわいい
えーっと、この子たちのお名前は・・・?
もう少しお勉強しておきます

もっとお名前覚えて、種類も増やしたいです。
多肉ちゃん

暑~くなったと思ったら、今日は涼しい・・・。
体調管理が難しい季節になってきましたね。
お花たちの体調管理も難しいー!
特に、水やりが。
先週あんなに元気だったペンタスが、しょんぼりしてました。
あぶない、あぶない。
スポンサーサイト
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

ご訪問ありがとうございましたぁ!!!
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
私も多肉ちゃんの寄せ植えを作りなおそうと思って
いくつか新しい多肉ちゃんを買ってきてはいるものの・・・・・
あぁ~。。。手がまわっておりましぇ~ん(T∇T)

okoさんの記事を拝見して、
ちょっと明日はがんばるわっ(* ̄∇ ̄*)

種まき発芽ちゃん達もポットあげしなくちゃいけないし
ゲリラ豪雨でバッターーーーンと倒れたのも
ちゃんと起立させなきゃならないし
ほぉ~~んとガーデナーの秋は忙しいですねぇ~(*´Д`)=3ハァ・・・

ゆえママさん♪
お仕事しながらなので、週末ガーデナーです~。
なので、この多肉ちゃんたち、とってもちびなんです・・・。
あっという間にできましたv-344
種まき・・・私はこぼれ種専門ですe-263
ぷくぷく
多肉は種類が豊富だし、ちょっと似たようなのもあったりでなかなか名前が覚えられません。
うちの子達も、名札がある子はわかるけど、無くなっちゃった子は名前がわからなくて~。(汗)

子供達の寄せ植え、かわいいですね♪
(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆
先日はコメありがとぉ♪
ゆえママんとで遭遇してたんですねぇ~♪
多肉ちゃん・・簡単に増えてますかぁ?いいなぁ(;´ω`)ゞ
私はなかなか増えてないよwww
増えやすい物はOKみたい☆。
コレは・・ブロンズ姫と虹の玉でしょうかぁ?
多分ですけどー・・ かなり大きく見えますよ?
上でチビと書いてあるけど。
  また来ます!
sora*さん
そうです。おじゃましました。
この多肉ちゃんたち、そんなお名前なんですね。
かわいい~!
ほんとに小さいです。
1つが1円玉サイズくらい。
おっこちた葉っぱからぽこぽこっと勝手に増えてました。
初心者向きの子たちなんでしょうね。
こんにちは。
私はエクステリア・造園CADの開発販売をしています、オーセブン株式会社と申します。
弊社運営サイト「バーチャル展示場e-toko」http://www.o-seven.co.jp/~e-toko/
のブログ紹介コーナーへこちらの記事を紹介(リンク)させていただきました。
ご迷惑でしたらすぐに削除いたしますので、inet@mail.o-seven.co.jp
こちらまで、ブログ名、記事名を入力の上、ご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/77-0d1be06c
<< NEW | TOP | OLD>>
