バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード



   
| - | - | page top |

ネルソル・・・楽しすぎる!

   
固まる土ネルソルを使ってみました。

ずいぶん前に買って放置されていました。
なんとなく、使うのが怖くて。
ちょっとめんどくさいとか思って。

今まではそのままふつうの多肉用の土にそーっとそーっと。
落っこちないように気をつけながら作ってました。

2年くらい前に買ってたのに
放置しすぎ(。・ω・。)
すっかりそのことも忘れて・・・。

DSC06893.jpg

この冬、
思い出して使ってみたら、

面白い!!!

DSC06894.jpg 

こんなにもりもり。

DSC06891.jpg 

サボテンは、植えた後も針が引っかかってぽろっと落ちるんですよね。
それがぴたっと。

DSC06889.jpg 

いろいろぴたっと。

DSC06887_20170108205231b18.jpg

何を怖がっていたのか、使い方も簡単!

様子を見ながら水を加えてまぜまぜ。
ビニール手袋をしてこねこね。
後は器に突っ込んで植えるだけ。
・・・ってそれだけ!

DSC06885.jpg

ほとんど挿す部分がないものもぽろぽろ落ちていらいらすることもなく、
ぴたっと決まる!

器はほとんど100均。

DSC06882.jpg

寒い今の季節なら成長も遅いので
このまましばらく楽しめますね。

楽しすぎてやばい。
また100均に器を仕入れに行こう。
まだまだやりたい♪

けど・・・こんなに作ってどうするんでしょう。
調子にのって作りまくって・・・。

また学校に持って行こう。

けっこう子どもたちも喜んでくれるのです。
意外と女の子より男の子たちがまめにお世話してくれたりします。

***

さあ、3学期が始まりますね。
仕事せねば・・・。

多肉ちゃんたちに癒やされながらがんばろう!!

| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/494-f619eb16
<< NEW | TOP | OLD>>
