バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード



   
| - | - | page top |

明けましておめでとうございます

   
明けましておめでとうございます。

時間があるときだけの更新ですが、
なんとなく見てくださっているありがたい方もあるので
細々と続けていこうと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

DSC_0247.jpg 

あったかいお正月。

お花がもりもり咲いています。

DSC_0249.jpg 

暖かいのでバラもまだちらほらと。
でも、もう春のためにお休みしてもらわないといけませんね。

いい香りのアブラハムダービー。
切っておうちで楽しんでいます。


そうそう、こないだ収穫したアンデスレッド。
マッシュポテトもおいしいですが、
フライドポテトのようにくし形に切って
オーブンで焼くのも甘くてとってもおいしい♪

つぶしたニンニク、ローズマリーといっしょに保存袋に入れ、
オリーブオイルをかけてよーく振ってジャガイモにからませ、
250℃のオーブンで30分くらいじっくりと。
焼けたら熱いうちに塩をふってできあがり。
フライパンで焼いていたこともあったけれど、
ずっとついてひっくり返さないといけないので
けっこうめんどう。
それが、オーブンなら待つだけ!
楽ちんでしかも甘くなっておいしい♪

忘れないようにここにメモっときます。

お正月にも大量に作ったけれど、ぺろっと食べちゃいました。
うちの家族はみんな芋好き。

サツマイモを同じように棒状に切ってココナッツオイルで
揚げ焼きにするのも最高においしいですね。
塩をふるだけで、ココナッツオイルの魔法ですご~くおいしい♪

よし、また作ろう。

***

今年もこんな風に思いつくまま
ぼちぼちと書いていきたいです。
お時間がありましたら時々のぞいてください。

忙しすぎて心が折れそうなとき、
こんなつたないブログでも
なんとなく
見てくださっている方がいると思うと
元気が出ます。

趣味もお仕事も、楽しくやりたいです。
両方やろうと思うと結構大変です。

でも、楽な方より楽しい方を選びたい。

ガーデニングを楽しむとお仕事も楽しめる。

お仕事を楽しめると趣味も楽しめる。

そうやってどっちもがんばれるんです。

今年はもっと更新したいな。

どうぞよろしくお願いいたします。




| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/492-6395c9bd
<< NEW | TOP | OLD>>
