バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

欲しいときに手が届くハーブガーデン

   

これを書いている朝5時現在。


ものすっごい土砂降りの雨。


まさに、バケツをひっくり返したような。



今日から2学期が始まります。


子どもたちが投稿する時間には、小雨になっていますように。



今日は、我が家の欲しいときに手が届く


ミニハーブガーデンについて。


DSC06644.jpg


窓を開ければほら。


欲しいときにいつでも収穫できます。


タイム、大葉、三つ葉、チャイブ、ネギ、バジル。

ニラ、パセリ、レタス、ローズマリーなど。


DSC06650.jpg


外から見るとこんな感じ。


ダイニングの窓の前に棚を作ってもらい、鉢植えを集めれば、


ミニハーブガーデンのできあがりです!


お花も置いたりして、ちょっとしたポタジェ?



・・・はい。それは、ちょっと言い過ぎました。



このミニハーブガーデン、ただ窓の前に棚をだんなに作ってもらっただけですが、


本当にかなり便利です。



お弁当に緑が足りない!!・・・パセリをぷち。


みそ汁の青みに!!・・・ネギをぷちぷち。


酢の物に香りを!!・・・大葉をぷち。


ブーケガルニに!!・・・タイムやローズマリーをぷちぷち。


ほんっと、便利です。


ありがとうだんなさま。



お宅にもお一ついかがですか?



DSC06661.jpg

夏の間に何度かばっさり切り戻している西洋ニンジンボク。


また咲き出しました。


DSC06659.jpg

クレマチスも。

DSC06660.jpg

春とは全然違う姿で咲いています。


きれいだー




昨日は、猛烈に忙しいことがもう目に見えている2学期が始まるーっ


夏休みが終わるーっ


っと、かなりブルーだったんですが。



久しぶりに子どもたちに会うのが楽しみになってきました♪


どんな夏だったんでしょう。


話を聞くのも楽しみです。


またしばらく思うように更新できなくなりますが、


できる範囲でこっちも楽しみながら更新したいと思います。



何事も楽しくないと続かないですよね。


楽しもう!!



******************

ポチッとしてもらえると、もっと幸せだなあと思うようになった今日この頃。
   ↓     よろしくお願い致します。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



スポンサーサイト
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  手づくりを楽しもう
ジャンル:  趣味・実用



この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/487-e5a36f15
<< NEW | TOP | OLD>>
