バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード



   
| - | - | page top |

家の中でも楽しみたい!

   

夏休み、最後の日曜日。

下の子は、自由研究がんばってまーす。今頃。


お母さんの私も、現実逃避中。




涼しくなって、ハイビスカスがじゃんじゃん咲いてくれています♪


きれいだなあ~


ルリマツリもまた咲き出しました。


いつまでも眺めていたいんですけど・・・蚊がすごい。


鉢植えなので、お部屋の中からも眺められる場所に移動♪


蚊に刺されなくても眺められる♪



家の中にも持ち込んで楽しみたい!!


ところが・・・


家の中にはグリーンの天敵にゃんこがいるので、

あまり持ち込まないんですけど、

多肉ちゃんには手を出さないことが判明♪

DSC06662.jpg

100均のかごに入れて置いてみました。

きゃ~かわゆ~い


DSC06642.jpg

これまでは、こんな感じで手の届かないところにつるしてたんですけど、

お世話するのを忘れてしまうんですよね・・・。


にゃんこが届かないところは、人間も届かなかった・・・。



そうそう、前に書いた100均の苗もこの缶に入ってました。


なので、前述した通り、ひょろっひょろになってたわけです。



今は・・・


DSC06643.jpg


檻に入ってもらいました。


これなら、りん坊もいたずらできない!


しかも・・・かわいい



さらに、奥の方の小瓶にさした葉っぱにも手が届かなくなり、


グリーンを飾れるスペースが出来上がりました♪

やったーやったー♪



これなら眺めずにはいられないので、お世話も忘れない!!




はず・・・。



******************

ポチッとしてもらえると、もっと幸せだなあと思うようになった今日この頃。
   ↓     よろしくお願い致します。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル:  趣味・実用

tag : 多肉  ねこ  100均 



この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/486-8370b77a
<< NEW | TOP | OLD>>
