バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード



   
| - | - | page top |

多肉ちゃんの魅力

   
昨日の懇談会、3人。
寂しすぎます。
予想はしてましたけど。

そう言う自分も、懇談会だけだったらわざわざ休んでいかない。
休んで行けないよなあ。
来てもらえた分だけありがたいとさえ思っちゃう。
働いているお母さんの方が多いから、
懇談会だけ、という予定の方を見直さないといけませんよね。


普通言われるビフォーアフターの逆ですが、
ビフォー
s-DSC06010.jpg

アフター
DSC06140_20150301215228fcb.jpg

にょろにょろ伸びちゃっても、これはこれでかわいい♪

でも、こうやって

DSC06096.jpg

小さい寄せ植えや、

DSC06165_20150228211850d1d.jpg

たっぷり

DSC06189.jpg

たっぷり寄せ植えし直しても、またかわいい♪
何にでも植えられて、間延びしようが何だろうがわいい多肉ちゃん。

最近、すっかり多肉ちゃんにはまってます。
寄せ植えが楽しすぎるー


見方を変えれば、色んな楽しみ方ができるわけで、
だめなときはだめ、いいときはいい、いつでも自分なりの思いを
しっかりともっていたいなあと思います。

懇談会、3人だけでも来てもらえただけありがたい。
きょうだいの学年に行っていたお母さんも、終わってからわざわざよってくれたりしたし。
結果5人。

働いているお母さんの方が多いから、
懇談会だけ、という予定の方を見直さないといけませんよね。
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル:  趣味・実用

私は仕事の調整がつくので、授業参観と懇談会はなるべく参加するようにしておるのですが、こないだの懇談会は10人いなかったなぁ… でもそれが普通なんだろうなぁ。
授業参観だけ参加の保護者はなんで?と思ってしまう。せっかく先生から子どもの様子聞くチャンスなのにね。
詳細は言えないが、小僧にとんでもないことした子(かなり問題児)の親も帰って行った。いいのか!それで!
こいけさん♪
そう、普通です。
でも、参観出たなら、懇談会も出てほしい。
私だって、参観行けた時は、必ず懇談会も出ます。
来てほしいとこに限って、帰っちゃうんですよねー。
何とかならないのだろうか・・・。
色々考えてはいるんですが・・・。
いいアイディアないかなー。


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/469-5776402b
<< NEW | TOP | OLD>>
