バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード



   
| - | - | page top |

葉っぱの魅力

   
今、毎週末せっせと液肥をあげています。
わが家の小さなお庭でも、けっこうこれが重労働。

しっかりと液肥をあげておくと、お花たちがもりもりと咲いてくれます。
いちごも、甘くて大きな実が期待できます。

バラは特に、芽が動き出した今がとっても大事。
バラのつぼみが大きくなる5月まで続けます。

きれいなお花が見られると思うと、そんな作業も楽しくなります。

今は、お花が咲いていなくても。

DSC06073.jpg

斑入りの葉っぱと、寒さで赤く色づいた感じがかわいいタイム。


お日様しっかり浴びてるときは黒いんだけど・・・

DSC06195_20150228211856540.jpg

緑の葉っぱもかわいい黒法師。



つやっつやの葉っぱがかわいすぎるコプロスマ。
色も様々で、我が家にも何種類かいます。

ガーデニングが大好きになって10年。
お花が咲かなくても、
食べられなくても、
かわいいから、いい。

色んな葉っぱの、このかわいさを語り合いたい!!

DSC05383_201503012214086a3.jpg
カッコいいパープルファウンテングラスも、

DSC05428_201503012214103c4.jpg
タカノハススキも、ただの雑草としか見てくれないんだよね。

葉っぱ、かわいいよー!
ガーデニング楽しいよー!

さて、腰が痛くってへとへとですが、仕事もしないとね。
通信表、指導要録。
締め切りに追われる漫画家の気分ですよー!
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/467-0a069d5e
<< NEW | TOP | OLD>>
