バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード



   
| - | - | page top |

多肉遊び♪

   
とうとうお盆ですね。

ツクツクボウシもヒグラシも本格的に鳴き始め・・・夏が終わる・・・。

今日は、久しぶりに晴れたので、大物の洗濯をしまくりました。

明日からまたお天気ずーっと悪そう。


なので、また寄せ植えを。

今度は、百均の器に、多肉ちゃんの寄せ植え

これがまた楽しい!!楽しすぎる!!

DSC05983_2014081217501911c.jpg

作るのが楽しすぎてやめられません。

DSC05984.jpg

ここにも、百均のチャームをつけてみました。

DSC05985.jpg

今度は金属のやつ。

DSC05986.jpg

クーベリーはお花も咲いてて・・・か・・・かわいすぎませんか?

私、昔から作るという作業がとても好き。

小学○年生の雑誌(今もあるのかな?)を毎月買ってもらっては、付録だけ作って喜んでました。

夏休みも、自由研究という名目で、いろんなものを作ってたなあ。

作って使う、というよりは、作りっぱなし、作ってばっかり。

人にあげて喜んでもらうのも好き。


実は、この前にも4つ作って職場で配ってきました。

喜んでもらったし、作るの楽しかったし、また作っちゃった。


ビロビロに伸びて仕立て直さないといけない多肉ちゃんがたくさんあるので、

まだまだ作れそう。

DSC05980_20140812181509135.jpg

・・・って、多肉置き場、満員です。

まだ作る気?


そういえば数年前、夏休みの工作で下の子と一緒にこんなのも作りました。

DSC04592.jpg
これは、しばらくたって3月に撮った写真。

楽しかったなあ~!

次は何作ろうかなあ~♪

| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

tag : 多肉  寄せ植え 



この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/446-5fde20cf
<< NEW | TOP | OLD>>
