バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード



   
| - | - | page top |

雨の中、仕立て直し♪

   
昨日は、台風どころか、いいお天気でした。

DSC05953.jpg

ギボウシのお花が咲いていました。

他のはみんな咲いたのに、これだけ今頃。

いい香りがします。

DSC05948.jpg

ホテイアオイも咲いていました。


そして、そろそろ限界の寄せ植えたちの仕立て直しをしたくなり、ペチュニアとカリブラコアを買ってきました。
(5倍ポイントセールでした♪)


で、今日、さっそく元気のなくなっていた寄せ植えをバラして植えました。

DSC05502.jpg
昨年11月に作った寄せ植え

この鉢の、ビオラがびろびろになったのを引っこ抜き、ぼうぼうのカレックスも少し減らして引っこ抜き、

シロタエギク(?自信なし)は、妙な虫がわいていたのでカットして別の鉢に移植。

DSC05968_20140810155322b7e.jpg

そして、現在こんな感じです。

たった一つだけ咲いていたペチュニア(サマーアイス)のお花も傷んでしまい、メインのお花なし

DSC05967.jpg

これから、もうちょっと咲いてくれるはず・・・。
(咲いたらUPします!たぶん。)


実は、あんまり、ペチュニアとカリブラコアとは相性が良くない私。

すぐ枯らしてしまうんです。

結構丈夫そうで、暑い夏でも、もりもり育っているのをよく見かけるのに。

すでに今年も1つ、お星さまになりました・・・。

寄せ植えの中から、いつの間にか消えてたんです

写真も撮っていない・・・確かピンクのお花だった・・・かな?
(もはや、記憶さえあいまい)

水切れか?やりすぎか・・・よく分かりません。

ペチュニアだけ消えてました。

メインで植えているので、今度こそ消えませんように・・・。


それにしても、今日は一日雨でしたねえ。

そんな中を今日もお気に入りのお花屋さんに行って、苗をいくつか追加。

涼しかったので、雨に濡れながらも調子に乗って、あと三つ寄せ植えバラして作り直しました。

汗かかずに作業ができた♪
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

tag : 寄せ植え 



この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/443-648c1beb
<< NEW | TOP | OLD>>
