バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード



   
| - | - | page top |

多肉ちゃん最近の事情

   
今日は、久しぶりに晴れた福岡。

貴重な晴れ間を逃さず写真を撮りました!

DSC05919.jpg

DSC05922.jpg

やっぱり、お日様の下の方がいい色で撮れますね~。

同じ寄せ植えでも、生き生きして見えます。


多肉ちゃんたちも、お日様を浴びて嬉しそう♪

DSC05892.jpg

びろびろに伸びていたので、実は仕立て直したばかりなんです。

真夏に仕立て直しをするのはどうかと思いましたが、雨ですることなかった日につい・・・。

ちょき☆ぶす。

それだけでできちゃうから、多肉ちゃんの寄せ植えもやめられない。

伸びすぎた多肉ちゃんの首をちょき☆

空いた隙間にぶす。で、終わり♪

高温多湿の中ですが、元気にすくすく育ってくれているようです。

どう?どう?

DSC05893.jpg

かわいいじゃないですか~

写真を見ては、うへへへっとにやけてます。

最近、100均でかわいい飾りを見つけて、ますます調子にのってます。

そこで見つけた木でできたチャームをはさんでおめかし。
(埋もれてて分かりにくいけど、右手前の鉢)

こっちの写真の方が分かりやすいかな。

DSC05897.jpg

おお~かわいい~

鉢は、糸島にある、お気に入りの工房のもの。

DSC05894.jpg

ここのお皿やカップもかわいいんですよ~

なぜか、熊本の雑貨屋さんで出会ったのでした。

「このお皿かわいい~!こっちのカップも!」と思ったら、工房紹介のカードが。

糸島!近い!で後日、さっそく工房へ。

そしたら、多肉ちゃんにぴったりのこんな鉢もあったので、即大人買い♪

運命の出会いだったのかも。(思い込みが激しすぎ)

そしてますます、多肉熱が高まってしまうのでした。



台風・・・福岡からはそれつつあるけど、そっちへ行ったら高知が・・・。

これ以上被害が広がりませんように・・・。
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

tag : 多肉 



この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/439-db839865
<< NEW | TOP | OLD>>
