バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

寄せ植え三昧

   
DSC05496.jpg

とってもすてきな色のストックを見つけたので、その色に合いそうなお花や葉っぱを合わせて寄せ植えに。

私にして珍しくエレガントな寄せ植えができました♪

うーん。すてきすぎます。自画自賛。


それから、ディコンドラとカレックスだけになっていた鉢。

茂りすぎたカレックスを株分けして、ビオラをメインに寄せ植え。

ディコンドラは、伸びすぎて地面についていたのを、鉢の周りにマフラーみたいに巻いてみました。

DSC05517.jpg

これもなかなかエレガントですてきだと思いませんかー?自画自賛。

立派に伸びていたのを切るのが忍びなかったというか、もったいなくてできなかっただけですが。


また別の鉢でムラサキシキブだけになっていた株元をほぐして、パンジーをメインに寄せ植え。

DSC05512.jpg

とっても賑やかになりました♪

ちょっと詰め込みすぎたかな?


最後に、チョココス枯らしてこれまたカレックスだけになっていた鉢に寄せ植え。

DSC05502.jpg

どうですかー?

これも、シンプルで、なかなかエレガントだと思いませんか-?


どれも、私好みの寄せ植えができました。

幸せ♪

寄せ植えって、楽しすぎます
スポンサーサイト
| comments(3) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

こんにちは~
ホント(>_<)素敵な寄せ植えばかり~

ストックの色も、なんともアンティークな感じで綺麗です!!
併せている植物もぴったり~

そればかりかokoさんは写真もお上手ですねー(^_^)
私もこんな風に撮れるようになりたいです♪♪
otetoさん♪
まあ、お上手。
ありがとうございます。
調子に乗っちゃいますよー♪
作ることが楽しくってしかたないです。
写真は、お庭でゆっくり眺める時間がないので、
あとで思い出してにんまりするために撮ってます。
これも楽しい♪
No title
はじめまして、広島市に住む39歳(男性)の猫proです。
okoさんのブログを楽しく読ませて頂きました。

個人的な質問で恐縮ですが、ひとつだけさせて頂けたらと思いコメントさせてもらいました。
もし、よろしければメールを頂けると嬉しいです。
また、私のここ最近1年をブログでまとめていますので、そちらも軽く見て頂けると近況がわかるかと思います。

良いご返事をお待ちしています!




この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/435-0db47f5d
<< NEW | TOP | OLD>>
