バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

シュウメイギク

   
やっと運動会が終わりましたー

すっごい、いい天気。

地域と一緒の運動会なので、長い・・・!

子どもたちを帰したのは4時でした。

低学年の子どもたちはくたくただったことでしょう。

大人の私もくたくた。

よく頑張った!!

体中筋肉痛・・・。


しかし、台風でぐちゃぐちゃになったお庭の片付けをしなくては!

腰をとんとんしながら、ガーデニングも頑張った!!


シュウメイギクが満開です。

小さいタイプのシュウメイギク。



小さいタイプのシュウメイギク。

色が濃くってたくさん咲いて、とてもキュートお♪

一度、草取りを手伝ってくれた子どもたちに、雑草と間違って抜かれた子たち。

やっとお花をびっしりつけてくれるようになりました。

その隣に、古くからいる背高のっぽのシュウメイギク。

DSC05452.jpg

こっちも満開♪

DSC05458.jpg

はびこりすぎるので、こっちは増えすぎた分は、抜きまくる。

そして、放置。

台風でも何にもしてなかったのに、元気!

本当に何にもしない方が、花つきもよく、元気がいいのです。

んー・・・きれいだー


さあ、今度は全研に向けて、指導案を書かねば・・・。

こうして運動会の代休が終わりました・・・。

スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ■お花が好き♪
ジャンル:  趣味・実用

こんばんは
度々おじゃましまーす
お忙しそうですね、でもそんなの感じさせない
お庭の美しさー\(^o^)/

お花もすっかり秋バージョンですね
小さなシュウメイギクは可愛らしい♪
見た事ない(気がします・・汗)
今度気にしてご近所さんのお庭とか見てみます~♪
otetoさん♪
いえ・・・荒れているところは写真にとってないだけで・・・。

いきなり秋になりましたね。
小さい方は、普通のシュウメイギクの半分くらいの背の高さです。
この写真じゃわかりにくいですね。
かわいいですよー♪おすすめです!


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/432-b5cb7bd9
<< NEW | TOP | OLD>>
