バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード



   
| - | - | page top |

放置の果てに

   
地味なお花も好きだけど、もちろんゴージャスなお花も大好き!!



ダリアが咲き出しました。

今年は、植えっぱなしの黒蝶がたくさん咲いてくれました。

DSC05398.jpg

コバルトセージとコラボして、とってもきれい!!

DSC05402.jpg

春、芽が出たときは、ひょろひょろと何本も出て元気がなく、やっぱり植えっぱなしがよくないなと。

ほったらかしでごめんね・・・と、そのままやっぱり放置。

それなのに・・・りっぱなお花がたくさん!!

ほったらかしにしてみるもんですね。いや、それはないと思うけど。


それから、大発見!

DSC05379.jpg

大葉が大繁殖して、植えたはずの小玉スイカを見失っていました。

これも、そのまま放置・・・植えたことすらすっかり忘れ・・・鬼。

ふと、大株になって茂っているラベンダーセージを支えていたトレリスを見てみると!

ひっそりぶらーん・・・。

超小玉スイカが。

やっぱり放置してみるもんです。・・・いや、だからちがうって。


週末しかお手入れできない我が家のお庭。

週末も先週は仕事だったので、写真だけ撮って放置されてたお庭。

なのに、こんな幸せが待っているとは

食べられるくらいにこれから育つかどうかはわかりませんが、
かわいい実を見せてくれただけで最高に幸せ

小さすぎるとか食べられないとか、文句言ったらばちがあたります!!


自然って偉大。

自然に感謝。

もっとお世話しなくっちゃ。


| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ■お花が好き♪
ジャンル:  趣味・実用



この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/429-589bca94
<< NEW | TOP | OLD>>
