バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード



   
| - | - | page top |

さようなら・・・モリシマアカシア

   
でっかくなりすぎて手に負えなくなった我が家のシンボルツリー。

昨年夏に、業者に初めて剪定してもらったところ、

枯れてしまいました。

とっても成育旺盛なミモザの仲間、モリシマアカシア。

シンボルツリー

残念です。

いつもは、これくらい切ったって、なんともなかったのに。

つんつるてん

ゴールデンウィークが終わり、バラが咲くころには、

ぽんぽん

クリーム色のポンポンがたくさん咲いて、いい香り。

アイスバーグとコラボしたこともありました。

アイスバーグとコラボ

子どもたちが木登りした思い出の木なので、そのまま、オブジェのようにしておこうかとも。

でも、そのうち、木の皮がぼろぼろはげてきて、やはり危険。

たまたま通りかかった、剪定をお願いした業者さんに相談。

すると、根を取って、新しい木を植えてくださるそう。

もちろん無料。

で・・。

ジューンベリー

新しい我が家のシンボルツリー、憧れのジューンベリーです。

以前、もっと小さい苗をお星様にしてしまったことがあったので・・・リベンジです。

テッポウムシにやられました。


モリシマアカシアがかなり茂っていたので、暗かった南の庭。

大木がなくなって寂しいけれど、突然、明るくなったのは、ちょっとうれしい。

今、満開の沈丁花が一番喜んでいる様子。


また、新たな妄想がいろいろと進行中。

お庭作りって、どこまでやっても果てがない・・・。

だから、楽しみも尽きることがありません。


明るくなったので、クレマチスも仕込んじゃいましたよ。

さて、どうなるでしょう?

わくわく♪

| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用



この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/400-f88a5391
<< NEW | TOP | OLD>>
