バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

クリスマスローズ咲きました

   
まだまだ寒いですが、クリスマスローズの季節ですね♪

お花のほとんどない、宿根草の花壇で、ゴージャスに咲いてくれているクリローさん。

人気があるのは、当然ですよね。

私も当然、大好きです~


ただ、ダブルはお高くて手が出ず、我が家のクリローさんは、シングルでシンプルな子たちばかりです。

でも、やっぱりかわいい大好きです~

白クリロー

白

真っ白な子が一番に咲きました。
いいお天気で輝いてます

その横に赤いクリローさん。

赤い

赤のそばかす

少し遅れて咲き出しました。
そばかすがかわいいと思います♪


さらに、その向こうに、中心が濃い色で、淡くグリーンも入った白いクリローさん。

シングル

微妙な色がシックで好き。

この子は、小さい苗を格安でゲットした子です。

もりもり茂って、すでに2回株分けしました。


そして、先日、お誕生日割引でお迎えしたほんのりピンクの子。

セミダブル

初めてのセミダブル!

実は、お店の方の手違いで、半額でゲットしました。
咲いてみないと分からなかったりしますからね。

アップ

すごい美人さん
ラッキー♪


最後は、我が家に最初にやってきたクリローさん。

最初のクリロー

お顔

まだ咲き始めたばかりですが、いいお顔してるでしょ♪

以前植えていたところは、日当たりが良すぎて葉っぱがカリカリになってました。

移植して、今度は日当たりが悪すぎ・・・お花が減りました

でも、元気なので、まあいっか。


あと、まだ咲いてない子たちが・・・。

同じお花も、毎年少しずつ大きさが違ったり、色合いが違ったりしているような・・・。

さて、残りの子たちは、どんなお顔を見せてくれるかな~♪

楽しみです♪
スポンサーサイト
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ■お花が好き♪
ジャンル:  趣味・実用



この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/391-d5b26757
<< NEW | TOP | OLD>>
