バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

あけましておめでとうございます。

   
あけましておめでとうございます。

年末、昨年に引き続き、熱を出して寝込んでました。

ぎりぎり2学期を乗り越え、ほっとしたとこで原因不明の高熱。

ちょっと復活したとこでインフルエンザ。

健康の大切さが身にしみました。


努力家じゃないんですけど、がんばりすぎてるんだと思いました。

いや、がんばるポイントがずれてるのかも。


で、ことしのめあて。

がんばりすぎない。


と、これでいきます。


で、年末、大掃除も適当に。

いいの。やれるときにやるから。


お庭も、ちょっと前にがんばってきれいにしてたので、只今放置中。

写真は、12月初旬の花壇です。

晩秋の花壇

それでも、ちょこちょこまだお花が残っています。

晩秋の花壇

花壇から激しくはみ出して咲いているのは、チェリーセージとウインターコスモス。

緑の合い間に、すでにチューリップの球根も仕込んであります。

楽しみだなあ~♪

さあ、ちょっとずつ元気が出てきました。

この花壇には植えていませんが、バラたちがまだ咲いてるんです。

そろそろ剪定しないと。

がんばりすぎないように、がんばります!


こんなかんじで、ゆるーく続けていこうと思います。


今年もどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

今年も宜しくお願いします^^*
あらら寝込んでいらっしゃったのですね
同じく私もですよ~インフルエンザでは無かったですが
声がかすれて出なくなったり…咳が止まらなかったり…。
私も頑張り過ぎたのではないかと思いました
やっと回復の兆しが見えて来たのでホッと一安心。
更新したりして。
ブログは心と健康のバロメーターかな~とも思います。

12月初旬でたくさんのお花さん達。
しかも素敵なコーナーです♪

今年も楽しいお話たくさんしましょうね♪
yamasanさん♪
こちらこそ、よろしくお願い致します。
今も食べすぎ飲み過ぎで少々ダウンしてます。
まだ本調子じゃないみたいです・・・。
お庭も何もしていないまま。
ぼちぼちいきますー♪


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/388-09b531aa
<< NEW | TOP | OLD>>
