バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

アネモネの球根

   
昨日は雨でしたが、今日はカラっといい天気♪

お客様がみえるので、慌てて昨日から大掃除。

そんなことがない限り片付かない我が家です。

ちょっとすっきりしたー。

ついでに、この時期、いろんな作業中でちらかっていたお庭も。

あー、すっきりした。


そのいろんな作業の一つ、アネモネの球根の仕込み作業。

私は、腐葉土の中にうめて、こんなふうに根を出させてから、
(1週間で根が出ます)

根っこ

あっちこっちに仕込みます。

どこに埋めたか、すぐ忘れるので、さらにポットにいくつかまとめて移植して、

仕込中

ちょっと大きくして、花壇に植えたり、寄せ植えにしたり。

これまたあっちこっちに植えました。

どんな花が咲くのか春まで分からないので、

どんなお花と、どんなコラボになるのか・・・?

ドキドキ。わくわく。

春が楽しみです♪
スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

根出し球根!!!
なるほどっ♪
腐葉土で先に根出しして
ポットで芽出しするっていい考えだわぁ!!!
色々と庭作業がたてこむこの季節
こうして芽出しポットを作っておけば
ちょっと落ち着いた冬に
色々と使えるのねぇ(* ̄∇ ̄*)

私もやってみますぅ♪
こんばんは♪
球根仕込みお疲れさまでした(●´ω`●)
思わぬ所からお顔が見えるのを楽しみですね♪

多肉ちゃんのお花すごく可愛いです♪


ルージュピエールさんとても素敵
深い赤がとても素敵
しっかり育ってますね♪うらやましいな

我が家にはピンクのピエールしかないです

魅惑的な赤い色に惹きつけられます(*´Д`*)
ゆえママさん♪
そう、それです!
芽出しポット。
アネモネの球根って、小さくてすぐどこへいったか
わからなくなるので。
寄せ植えにも使いやすくなります♪
yamasanさん♪
唯一、長い苗をぜいたくに買った子です。
管理の下手な私でも、ぐんぐん育ってくれてます♪
ただ、てっぺんにしか咲いていないので、これからどう誘引して
芽を出させたらいいのか・・・思案中です♪


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/387-dcb8762c
<< NEW | TOP | OLD>>
