バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

ちょこっと手を加えて

DIY
   
平日は、息もつく間もなく、忙しい今日この頃。

行事が次から次に押し寄せてきて、準備に追われてます

土曜日は下の子の学習発表会でした。

はりきってました。
うちの子はがんばってましたが、残念なお子さんも多かったようで、
先生には叱られたそうです。

でも、自分はがんばったという満足感はあったようで。
ま、それでいいんじゃない?と。

最近、せっかくの演技をみる周りの態度もとっても気になります。
子どもたちだけでなく、大人も。
うるさくって、かわいい1年生の声は、全く聞こえない・・・。

がっかり。

さー。今度は自分の。
うちの学校のは、来週の日曜日、音楽会です。

演奏より、ただ、並ぶのが苦手で・・・
動かないで!後ろ向かないで!しゃべらないで!音を出さないで!こらー!

演奏の聞き方も、きっと・・・今から思いやられます。
あと1週間、気合いをいれてがんばります!!



100均のウッドボックス。
そのままだと、安っぽいし、すぐによごれがしみこみそうだったので、
あまったワックスを塗ってみました。

ワックスかけたら

おお~。高級感が。

なんて、また自己満足して。

液肥とか、こまごましたボトルをこの中にひとまとめにしました。

下の白い板は、まだまだ続いてるDIY途中の板。


あっちこっちと数年ぶりに手を入れている小さな庭。

日曜日には、コニファーの剪定もお友だちのだんなさまにお願いしました。

土曜日の学習発表会であったときにお願いして、次の日にはちゃちゃっと。

わーい♪すっきり。

ありがとうございます

また、お願いしまーす♪
スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

ほんとにねえ、あのざわめきはどうにかなんないかなぁ。
自分の子が出番じゃなけりゃしゃべっていていいのかい!

剪定、喜んでいただけてよかったです。伸びたらまた行きます。おさがりもありがとうです。
恐竜、弟くんに無断で持ってきてよかったのかなぁ??
こいけさん♪
ねえ。
小さい子のマナーも気になる。
ビデオ撮ってたら、頭がどーんと・・・。
じゃまだっ!!
小さい子のマナーは、そのまま親のマナーのレベルを表してると思います。

ほんっと、ありがとうございましたー♪
シマトネリコもぼちぼちだそうなので、時期が来たら、お願いします♪

恐竜は、お兄ちゃんのだったから、いいんだよー。
ちょっとずつおもちゃも処分しなければいけない今日この頃。
もらっていただけてハッピーです♪


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/376-e3b62854
<< NEW | TOP | OLD>>
