バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

幸せ♪

   
昨日の夜、すごい風が吹いていました。

いろんなものがひっくり返っていましたが・・・

何とか大丈夫みたい。



お庭では、秋のラズベリーが実をつけています。

ちょっと小粒で、数も少ないですが、次々赤くなってきました。

植え替えや、株分け、草取りの合い間に・・・ぱく。
甘酸っぱくて、本当においしい

つまみ食いだけて終わってしまいそう。

秋のラズベリー



キウイは、昨年よりいい感じの大きさに育ってきました。

ちょっと味見・・・ってわけにいかないのがキウイ。

色も変わらないし、熟したのかどうかよくわからない。

キウイ

10月下旬から11月中旬の収穫・・・と、いうことなので、もう少しこのまま。

昨年は、上手に追熟させきれなくて、食べそこなったので(追熟させていたことを忘れ、食べごろを逃す

今年こそは、おいしくいただきたいと思っています。


枕木菜園で、初めてチャレンジしている玉ねぎ。

玉ねぎ

なかなか大きくならないような?

寒くなるまでに収穫できるのでしょうか?


バジルのお花が咲いています。

白くてかわいいお花です

バジル

時間差で植えると、秋遅くまで楽しめますね。

そろそろ、収穫も終わり。

また来年・・・。


我が家で育ったものをいただく幸せ。

最高です♪
スポンサーサイト
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用



この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/372-37089bce
<< NEW | TOP | OLD>>
