バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード



   
| - | - | page top |

増殖中

   
疲れがたまってきました。

仕事もたまってきました。

・・・ここがふんばりどころ!
と、自分に言い聞かせて・・・。



紅葉がきれいなルブス クラシックと、あっちこっちで増えているアイビー。

アイビーと・・・

気付けば細々と増えていたコクリュウ。

コクリュウ

長ーく増えていくディコンドラ。

ディコンドラ

明るい色がきれいなリシマキア ヌンムラリアといろんな色のヒューケラ。

リシマキア ヌンムラリアとヒューケラ

こんもり茂るタイプのアイビー。

アイビー

白い斑入りのアイビー。

アイビー

寄せ植えの土かくしに重宝するリシマキア ミッドナイトサン。

リシマキア ミッドナイトサン

太い根っこでとっても丈夫なミスキャンタス。

ミスキャンタス

横に見えているローズゼラニウムも、ちょきっ・ぷす。であっちこっちで青々と。

それから、いくらでも新芽を出してくるので、多すぎる分は間引くラズベリー。

ちょっと目を離すと着地して根を出すブラックベリー。

際限なく大株になろうとするタカノハススキは、2年に1度は株分け。

毎年こぼれちゃんで顔を出す大好きなワスレナグサ。

こぼれちゃん

この葉っぱは、白かな?

こっちはゆーっくり成長中のこぼれちゃん。
シルクジャスミン。

こぼれちゃん

2年目で花が咲いて実がなっています。


と、こんな感じで、いろんな植物が増殖を始めた我が家。

そうだ、今度花苗植えの行事があるから、学校に持っていこう。

どうしても、もったいなくって捨てられない。

でも、「そんなに増やしてどうすんの?」とだんなさま。

確かに。

でもでも、捨てられないんですよー。

寄せ植えに使おう!

「そんなに寄せ植え作ってどうすんの?」

・・・あう。


| comments(0) | trackbacks(1) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用



この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/369-9b14654c
疲れがたまってきました。仕事もたまってきました。・・・ここがふんばりどころ!と、自分に言い聞かせて
<< NEW | TOP | OLD>>
