バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

DIY
   
久しぶりの更新です。
夏真っ盛りから、いつの間にか虫の声がとってもきれいな秋になっていました。

予想通り、忙しすぎる2学期。
運動会が終わって、やっと一息つきました。

お庭仕事は、週末ちょこちょこやってはいましたが、写真を撮って、UPする時間がなかなか。

今日は代休だったので、ようやくカメラを持ってお庭へ出ました。

実は今、我が家のお庭はプチリフォーム中。
といっても、けっこう大がかり。

北側の壁に木のフェンスを作ってもらいました。
だんな作。

白くペイントして、何だかとっていい感じ!!

壁1

鏡に変なものが映ってますが気にしない気にしない。

壁2

こんなの付けて、掛けたりとか。

壁3

ずいぶん前に拾ってきた流木を引っ掛けてみたりとか。
あれこれ考えるのがとっても楽しい

まだまだ他にも作ってもらう予定。
わくわく

妄想がどんどんふくらみます。
調子に乗ってどんどんリクエスト。

私の妄想を現実のものにしてくれるだんなはすごい!!
ありいがとう

妄想は果てしなく広がるけれど、できる範囲で少しずつ。
それがまた、わくわくが続いて楽しいのです。
仕事の疲れも吹きとびます♪

まだまだがんばるぞー♪


さて、休みの今日は、秋仕様の寄せ植えもたくさん仕上げました。
株分けや仕立て直しで、なかなかうまく作れるようになってきたなあと。
自画自賛。

いかがでしょう?

秋仕様寄せ植えその1

寄せ植え1

リシマキアとチェッカーベリーとチョコレートコスモスだけ買った苗。
あとは、株分けや仕立て直しでできました。
スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

すてきだー
運動会おつかれさま。

お庭、いいねー。okoちゃんと旦那様のセンスが生かされてて。
老後はそちらへお茶飲みに行くわ。
こいけさん♪
ありがとう♪
まだ下の方はお見せできる状態ではありませんが、楽しくちょびっとずつ作ってます。

老後と言わず、でき上がったらご招待しますよ~。
って、でき上がるのはいつの日か・・・老後かも?


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/358-481e1d26
<< NEW | TOP | OLD>>
