バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード



   
| - | - | page top |

白いお花とカラーリーフの寄せ植え

   
まだお正月ボケが残る頭で仕事始め。

やらなきゃいけないことが山積みになってました。

最近、何でも記憶がすぐに消えてしまう・・・
いやなこともすぐ忘れられていいですけど、
忘れちゃいけないこともすぐ忘れるので、思い出したときがコワイです。

忘れないうちに付箋にかたっぱしからメモメモ!!
あっという間に、始業式までにやらなきゃいけないこと12件

我が家のパソは、モニターの周りに透明なアクリル板の部分があって、付箋が貼りやすいのです。
まさに付箋を貼るために付いているかのような・・・。
買い物メモやガーデニングのメモもついでに。

で、どんどん貼ったら、ライオンのたてがみのよう・・・

終わったらはがすのですが、それはちょっと快感

付箋のありがたみをひしひしと感じ、付箋が手放せなくなった今日この頃です。


白い寄せ植え

少し前に作った白い寄せ植え。

白いネメシアと白いシクラメン。
あと、いろんなカラーリーフをマットの間に植えこんでみました。

途中にも植えこみ

こんもり丸く、マットが見えなくなるように植えたかったのですが、思いつきでやったのでちょっと中途半端。
いえ、かなり・・・

でも、色んな色と形の葉っぱたちがかわいいから、ま、いっか。

気に入っているからいいんです

お花だけでなく、葉っぱのかわいさに目覚めてしまったのです

フォックスリータイム

白い斑入りのフォックスリータイム。
さきっちょだけが、ほんのり赤くなっていて・・・何を恥ずかしがっているのでしょう
か、かわいい
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

(。´∇`)ノこんちわぁ~♪
お疲れ様ですぅぅ♪
ちゃんと来てくれて・・・コメもあって
ありがとー!嬉しかったよぅぅ~(o´∀`)ノ♪
我が家は少ない花でなんとかこの冬を乗り切って
春にはキチンと手入れしなきゃなぁーって思ってるよ(汗
フォックスリータイム・・うちもお迎えしたけど
なんだか枯れてきた?
水の遣り過ぎかなぁー・・んー・・
はじめまして(>_<)
ホームページから来ました!
今、育児をしながら今年の教員採用試験どうしようか悩んでいます!
お話を色々させていただきたくてコメントさせて頂きました。
どうかよろしくお願いします。
もう2月・・・
ご無沙汰しました・・・。
3学期は飛ぶように時間が過ぎてびっくり。
我が家のお庭は放置気味で、お花が少ないです。
タイムは、その放置気味がいいのかも?
はじめまして。
お返事が遅くなってすみません。
採用試験、がんばってあるんですね。
とにかく、受けた方がいいと思いますよ。
試験の雰囲気に慣れておくことはとても大切だと思います。
応援してます!!


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/328-e2dc540e
<< NEW | TOP | OLD>>
