バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

葉っぱの色

   
急に寒くなりました~。
ぶるぶる。

今日は雪が降ったりやんだり。
ちょっと積もりかけたりして、ちびたちはそのたびにそわそわ。
結局積もるほどは降りませんでしたが。

私の冬休みも今日まで。
実家以外、どこにも行かずごろごろしてました。
体重計がコワイ・・・・。
そろそろ動いて、買い物にいこうかなーと思ったけど、雪を見てくじけました。

寒くなった我が家のお庭では・・・

ススキ

枯れたススキもいい感じ。
しましまが消えてますけど、タカノハススキ。
その向こうのパイナップルセージは、まだがんばってお花が残ってます。


ブルーベリーは、ようやく本格的に紅葉。

紅葉ブルーベリー

ブルーベリーの葉っぱ。
やっときれいに赤くなりました。

ブルーベリー

こっちのブルーベリーも。
昨年はもっと赤かった気がしますが。

この子たちは、最初から真っ赤。

クローバ真っ赤

ティント ロゼ。
でも、寒くなってくっきり赤くなった気もします。

ティントガーネット

お正月の寄せ植えに入れたティント ガーネット。

今、いろんな色のクローバーがあって、面白いですよね。
どれもかわいくって大好きです


こっちは、リシマキア ヌンムラリア。

リシマキア

きれいなライム色だったのが、ほんのり赤く。

紅葉してます

こっちもライム色だったんですけど。
赤くなってます。

草花も紅葉するんですね。
あらためて気付きました。
今頃・・・?

きれいな色に一目ぼれ

コプロスマ レペンス ペインターズバレット。
・・・ぜったい覚えられないこの名前。
一枚の葉っぱにいろんな色が混じっていてとってもきれいだったので、一目惚れ。

これって、紅葉している状態なんでしょうね。

葉っぱも、色とりどり。
季節によってもいろんな色で楽しませてくれます。
不思議~!
楽しい~!
きれい~!

のんびり眺めていたいです。

が、明日から仕事・・・今年もがんばらねば・・・。
スポンサーサイト
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用



この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/327-5f3d08d8
<< NEW | TOP | OLD>>
