バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

あけましておめでとうございます。

   
あけまして
  おめでとうございます



本年も、どうぞよろしくお願い致します

あけおめ寄せ植え1

お正月用の寄せ植え。

黒い葉ボタン

黒い葉ボタンがかっこいい♪

チョウチョかわいい♪

ちょうちょのビオラがかわいい♪

調子に乗ってもう1つ。

お正月寄せ植え2

ふりふりのシクラメンがおしゃれです。

年末暖かかった福岡ですが、お正月は寒くなりました。
寒い中でも寒さに負けず、かわいくお花が咲いてくれています。

今も次々咲いてる白万重

こんなに♪

秋からずっと咲き続けている白万重。
寒くなっても次々咲き続けていてびっくり。

冬咲きクレマチス

こちらは冬咲きクレマチス。
グレウィーフローラ。

満開グレウィーフローラ

昨年は、寒すぎてきれいに咲いてくれなかったけど、今年はきれいに満開です♪
黄色いふわふわコロンとしたお花がとってもかわいいです。

ふわふわ咲いてる♪

何度もお星様にしてしまったフランネルフラワー。
ふわふわ咲き続けています。

白い寄せ植え

秋に作った寄せ植えも、ずーっとかわいく咲いてくれています。

手をかけてもなかなか思うように咲いてくれなかったり、
ほったらかしていた子が、がんばって咲いてくれたり・・・

仕事では辛いことも多かったけれど、そんな自然の贈り物にたくさん癒してもらいました。

感謝!!

今年もよろしくお願いします。


実は年末、かぜをひいてダウンしていたのです。
でも、なぜか、そんなときこそ大掃除がしたくなり・・・


ケルヒャー 家庭用スチームクリーナー SC4.100Cケルヒャー 家庭用スチームクリーナー SC4.100C
()
KARCHER (ケルヒャー)

商品詳細を見る


衝動買い!!

窓や床の大掃除に大活躍しました。

我が家の床はパイン材。
昨年ちびたちと必死で磨いたけど、疲れるだけでいまひとつきれいにならず。
床板の隙間のゴミもとっても気になっていました。

それが!!
スチームの威力でみるみるきれいに。
いろいろこぼしてシミになっていたのもすっきり。
隙間のゴミもスチームの勢いで吹き飛ばされ、すっきり。

きれいになったあと、ちびたちがワックスをかけてぴかぴか。

ここ数年見ないふりをしていたサッシのレールもぴかぴか。

ちょっとお高いので、買うのには勇気が要りますが、
熱でもうろうとした頭で、ついぽちっと。
ネットで買ってしまいました・・・。

いろいろ見比べましたが、水をつぎたせ、なくなったらピーっとお知らせしてくれる
このタイプがやっぱりいいと思います。

おかげで年末ぎりぎりまでかぜひいたままでしたが、いつになくさわやかな新年を迎えることができました!
お掃除が楽しくて仕方がない♪
スポンサーサイト
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用



この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/326-6d16e595
<< NEW | TOP | OLD>>
