バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

マクロレンズ買っちゃった♪

   
忙しくて何もしていなかったのに、

夏の間もちょこっとも休むことなく

きれいに咲いているニチニチソウ。

ニチニチソウ

なんて強くて美しいんでしょう

夏の花壇や寄せ植えに欠かせない、大好きなお花になりました。

ニチニチソウ

この、小さな花が集まって咲くフェアリースターがお気に入りです♪
まだまだ咲いています。

やっと私も、マクロレンズを買いました。
私の持っているカメラ用のマクロレンズがようやく9月に出たので、さっそく
値段もそんなに本格的にお高くなかったので、とびついちゃいました。

ですが・・・難しいですね・・・
ちっとも思ったようにとれません。
今までの写真とあんまりかわらないじゃん?

写真ってどこまでも奥が深いです。
レンズがあればいいってもんじゃないんですね・・・。

で、とにかく撮りまくってみました。

フランネルフラワー

水の管理をうまくできず、何度もお星様にしてしまったフランネルフラワー。
ちょっとぼけぼけ。

ブルースター

オキシぺタラム・ブルースター。
この子も何度もお星様に・・・青いお花が大好きなのに、私とは相性が悪いのか・・・
でも、懲りずにまたお迎え。
かわいく撮れたかな?

やっぱり小さいものを撮るのに威力を発揮するんですよね?

小さいお花が集まって咲いているセージを撮ってみました。

コバルトセージ

今、満開のコバルトセージ。

ラベンダーセージ

ラベンダーセージ。
・・・レンズの威力は出せてないですね。
撮り方の問題ですね。

レディバードジョンソン

そうそう、近寄って撮れるのがマクロ。

咲き終わりのクレマチス、レディバード・ジョンソン。

レディーバードジョンソン

ほわほわの種をアップで撮ってみました。

どこにピントが合っているんだか・・・と思ったら、
よーっっく見ると、ほわほわの毛の1本1本がくっきりと。

写真としてはなんだかなー?と思ったけれど、やっぱりすごいぞマクロレンズ。

やっぱりあくまでも腕の問題ですね。

もっと練習しないとレンズがかわいそうですよね。
スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

おひさぁ~♪
凄いご無沙汰しちゃってます^^;
着々とカメラ機材揃えて楽しんでますね(^_-)-☆
マクロレンズは楽しみ倍増ですから(*^^)v
お花撮るにはもってこいなレンズ♪
秋も学校行事いっぱいだもの。。。
頑張って下さいね(^_-)-☆
kuniさん♪
お久しぶりです♪
うれしいです。
カメラはkuniさんの写真を見ながら、こんなの撮りたい!!
と無謀な野望をもって、つい買っちゃいました。
やっぱり、ぜんぜん思った通りに撮れません・・・。
どうやって学べばいいんでしょうかぁ?
学びたい~うずうず。


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/315-cc74fdbc
<< NEW | TOP | OLD>>
