バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード



   
| - | - | page top |

夏の終わりのお手入れ

   
台風がいすわってますね。

福岡はちょっと離れてるけど、風がすごいです。

それでも、雨はあまり降っていないので、水やりといっしょに少々お手入れ。
暑さに負けてかれちゃった子たちの処分と伸びすぎた子たちの切り戻し。

それと、せっかく大きくなったダリアがぼきぼき風で折れていたので、支柱を立ててきました。

ダリア

大好きな微妙色。
元気なときの写真。

ダリア

渋い赤もきれいです。
これも元気なときの。

折れたところにばんそうこうはってきたりして・・・。
大丈夫かなー?
まだまだつぼみが次々と上がってきています。
これからって時に・・・

そういえば、微妙色の方は、コガネムシの被害がひどいんです。
お花がぼりぼり食べられちゃって、穴だらけ。
渋い赤の方は大丈夫なのに。

色で味がちがうのかな?

バッタにも葉っぱをばりばり食べられてます

最近、また虫との闘いが激しくなってます。
ゾウムシ、チュウレンジバチ、イラガ、コガネムシ、バッタ。
負けないでねー。

この時期コガネムシの幼虫にも要注意ですね。
鉢植えのヒューケラが急に元気がなくなったと思ったら・・・根っこがない!!
白いのがごろごろ出てきました・・・
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用



この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/308-3b24c758
<< NEW | TOP | OLD>>
