バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

待ってました!!・・・大雨

   
一気に蒸し暑くなった月曜日の朝、開花しているのを発見!!
待ってました~!!

学校に行こうとしていたところ、慌ててカメラを取りに戻りました。
で、パチリ。

アブラハム・ダービー

開きかけのこの感じがとっても好き♪
大好きなアブラハム・ダービーです。

そして、次の日からは大雨続き。

でも、雨に負けずに次々咲き出しました。

ジギタリス

初の夏越し成功ジギタリス。
たくさん花穂が上がりました。

火曜日、雨の中で開いたメアリーローズ。

メアリーローズ

う・・・美しい。
香りも大好きです

からんだ白万重も開きました!

白万重


水曜日には、もうこんなにたくさん開いた!!

アブラハム・ダービー

こんなにたくさん咲いてくれたのは初めて♪のアブラハムさん。
お天気が良ければ、いい香りでいっぱいになるのに~!

気づけば、パット・オースチンも。

パット・オースチン

玄関のルージュ・ピエール・ド・ロンサールも。

ルージュ

ミニバラも。

ミニバラ

ミニバラ

シャクヤクも。

シャクヤク


今日も一日中ずっと降りっぱなしでしたが、どんどん開いています。

どれも朝、学校に行く直前にどたばたと開花を確認。

週末は晴れそうなので、ゆっくりじっくり眺めたいです~。

すぐ水不足になる福岡では、この雨も待ってました!!なんですけどね。

雨でお花が痛まないといいんだけど・・・。
スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  バラが好き!
ジャンル:  趣味・実用

こんばんは。

okoさんのお宅の庭は開花ラッシュですね!

福岡でジギタリスの宿根に成功するなんてすごいと思います。

うちもジギタリスが咲きだしました。
先週末に花穂の伸びてきたジギタリスには支柱をしておいたので、この雨でも大丈夫ですが
薔薇のほうがちょっと心配です。。。
Snapeさん♪
やっと咲きました♪
特に何もしていなかったので、なぜ夏越しに成功したのかよく分かりません。
しかも昨年はあんなに暑かったのに。
何が良かったのか、それが分かるといいな~と思います。

お風呂上りにちょっと外に涼みに出てみたら、何だかジャングルのよう。
暖かい雨が続いたので、一気に生長したようです。
バラは・・・みんな下向いてます・・・。
☆⌒Y⌒Y⌒(o´∀`)ノすごーい薔薇綺麗.。.*・゚☆
いいないいなぁ~♪
okoちゃんち・・やっぱ行ってみたいんだww
そこまでならすぐ行けそう・・ツアーを計画するかな?
昨年ね・・薔薇を1個お迎えしたの
四季咲きでたくさん蕾がどんどん上がって・・だけど1度も咲いたお姿見れなかった(ノ_・。)
原因はお店でも詳しい方にも聞きまくったけど分からないまま。。
蕾が開く寸前で・・首元から枯れ落ちる感じでね
虫も探したよ~・・病気でもなさそうで葉っぱは艶々で綺麗・・
冬に植え替えして・・今また蕾がたくさん♪昨年より多いよ
ドキドキです・・咲いてくれるといいなぁぁ~♪

  これまたアップしてませーん・・ヾ(・ε・。)ォィォィ
sora*さん♪
いらっしゃーい♪
けど、今、おとなりに新しく建売の住宅が建設途中。
東側がふさがれて、とってもブルーです・・・。
日当たりがすっごく悪くなりそう。
これからどうなるのか・・・うちの庭。
様子を見てがんばりますー!

四季咲き・・・?どうなったんだろうね。
我が家は、イングリッシュローズでスタートしました。
強い子が多いのでお勧めですよー!


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/297-4f737fa4
<< NEW | TOP | OLD>>
