バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

ちょこちょこ寄せ植え

   
連休中に、あれこれ整理をして、株分けしたり植え直したりして寄せ植えをいくつか作りました。

伸びすぎてたり、見栄えが悪くなっていたものも、ちょっと植え替えてみるとまた生き生きとしてきます。

ジャンクな寄せ植え

ジャンクな缶なんかに植えると、妙にかわいくまとまるので大好きです。

ジャンクな寄せ植え

ペンキの錆びた缶とか。
黒いクローバーと白いもこもこの葉っぱが妙にしっくり。

あんまりセンスないですけど、かわいくまとまってると自己満足。


こっちは、夏に向けてペチュニアやトレニアで寄せ植え。

シックな寄せ植え

黒いお花って、なんだかかっこいいですよね。
お高いですけど。
ポイントがたまっていたので、ポイントを使ってえいっ!と購入。

もう少し安くならないかなあ。

花壇では、無事夏越ししたジギタリスが、すごい勢いで茂ってます。
あんなに暑かった昨年の夏・・・なのに、初めて夏越しに成功したんです。
何がよかったのか・・・?

もりもり

バラと一緒にたくさん咲いてくれそうで、楽しみです


昨年は日陰に埋もれてひょろひょろになったアキレア。
今年のこの場所は気に入ってくれたようで、一株でこんなにもりもりと。

一株でこんなに

白いふわふわのお花が美しい

白いお花がかっこいい♪

花壇の真ん中でエリゲロンやシルバーのもこもこラムズイヤーと、白いエリアを作っています。

花壇も、でっかい寄せ植えですよね。
今年の組合わせはなかなか♪とまた一人で自己満足中。

バラは・・・もうちょい。

もうちょい。メアリー

クレマチスの白万重がいい感じにからんでます。
昨年は1輪しか咲かなかったけど、今年はつぼみがたくさん!
楽しみです
スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

私も。。。
黒いお花、シックな色の植物大好きだよ♪
今ね、ジャンクガーデン目指してるんだけど、
直ぐには出来ないねぇ~...(^_^;)
少しづつ楽しむぞ\(^o^)/

お庭盛りだくさんだね(^_-)-☆
薔薇も開花が楽しみ(ムフフッ
我が家の薔薇たちは潮風にやられ置く場所考え中。。。
高かったのに...(>_<)
kuni924さん♪
黒いお花ってかっこいいんですけど、気難しいお嬢様って感じもします。
お花に水がかかると白いぶちになるし・・・。

ジャンクガーデンいいですよねー。
楽しみにしてます♪
潮風は。。。やっかいですね。
おはようございます♪
ジャンクな缶にちょこっと寄せ植え、よいですね~♪
素敵にまとまっていますね。
ジャンクガーデンはおしゃれで素敵、
我が家はジャングルガーデン? 何かが違う・・・^^;

次々とお花が咲いて、素敵なお庭です。
バラもクレマチスももうすぐ!
楽しみがいっぱいですね(*^-^*) ☆
hanamatibitoさん♪
ありがとうございます♪
ジャンクを目指しているわけではないですが、
好きです♪
古くなっていくものも大事にしたいな。

ちらほら開花が始まりました!
が、すごい風と雨・・・
どうか耐えて・・・。


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/296-5ed7f2a9
<< NEW | TOP | OLD>>
