バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

今年のチューリップ

   
今日はいいお天気でした。

久しぶりにお庭にめいっぱい手をかけてあげました。

花がらを摘んで、枯れた葉っぱをとって、草をとって・・・。

窮屈なところは植えかえたり、引っこ抜いたり。
散らかり放題のテラスを片づけたり。

こ・・・腰が痛い。
けど、すっきりしたし、楽しかったー♪
ストレス解消にはこれが一番。

ようやくお茶をゆっくり飲めるスペースができました。
明日の朝は、お外でブランチしようかなー♪


そうそう、今年のチューリップ。
忙しくてゆっくり眺める間もなく、強風で飛んじゃった
先にカラフルチューリップが咲いてたんだけど。

色とりどり

カラフルなアネモネといっしょに。

にぎやか

とりあえず写真だけさっと撮ってたのが残ってました。

花壇全景

その頃の花壇全景。
4.25

手前の八重咲きのチューリップは少し遅れて開花。

きれいねー♪

お気に入りのアンジェリケ。

好きー♪

と、・・・なんだっけ?(・・・またですよ

シャクヤクみたい

シャクヤクみたいですっごくきれいです。

こっちは今日まできれいに咲いてました。
花もちもよくて、すっかりお気に入り。

落ち着いた雰囲気

カラフルゾーンとは逆に、シックな色のビオラと、向こうにはネメシア、
大好きな白のワスレナグサと落ち着いた雰囲気でまとめました。

カラフルチューリップは飛んじゃったけど、ラナンキュラスが交代で咲いてます

ラナンキュラス

八重咲きの後ろでは、デルフィニウムも咲きました

デルフィニウムも咲いた


今年はちょっとよくばりすぎたかな。
ぎゅうぎゅうで咲いてます。

でも、こんなに色々きれいに咲いてくれたのは初めてかも。
うれしー

バラは・・・まだまだ・・・。
待ち遠しい・・・。

スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪可愛いーっ!!
チューリップがコレだけ咲いてると可愛いしっ根元も色んな花がぁぁ
コレって地植え?球根そのまま??掘り出してまた植えた奴?何個植えたの?
真似したーいっ!!
アンジェリケ・・・昨年植えましたよ~
これまたアップしてませーん(TωT )
sora*さん♪
いつも生協で、40級お得なセットを買ってます。
アンジェリケも生協で。
毎年新しい球根を買って植え付けた方が失敗しません。
八重咲きのがやっぱりかわいい。
来年は、色の組み合わせなんかも考えて見ちゃおうかなーと。
あったかくなって幸せな今日この頃。


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/295-21c7be1a
<< NEW | TOP | OLD>>
