バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

形がかわいい♪

   
相変わらず忙しい毎日ですが、GWでようやく一息。
現在、家庭訪問期間中で、へとへとです。

今年はとうとう電気自転車を購入!!
坂道の多い今の学校の校区も楽々♪
すごいです!!快適♪

でも、最後に行ったおうちは、つづら折りになった坂を3段も上った頂上・・・。
電池が切れかけ、すっごい焦りました。
何とか無事にたどり着きましたが・・・。

帰りはひたすら長~い下り・・・怖すぎて自転車に乗れませんでした。
下りで発電するのでエンジンブレーキがかかったような状態になり、スピードはおさえられるのですが
あまりに急な下り坂・・・前のめりに落っこちそうで怖いんです。

電気自転車もかなわないようなところから毎日通っている子どもたち・・・すごい。
それだけですごい。

あらためて感心してしまった家庭訪問でした。

あと1日。
ここも坂ばっかりだけど、近いので何とかなるでしょう。
ちゃりでがんばろっと。


さてー。
気づけばどんどんお花が咲きだして、写真を撮るのが追いつかなくなってきました。

お花屋さんも、色とりどりのお花がならんでて、とってもにぎやか~♪

そんな中から、面白いなーと思った形のお花をお迎えして寄せ植えを作りました。

まずはオダマキ。

オダマキ・ウィンキーダブル

下を向いて咲く子が多いですが、この子は上を向いてました。


これはネメシア。
いろんな色のネメシアが売っていますが、この子は形が面白いー。

ネメシア・マスカレード

この形、何かに似ている気がするんだけど、なんか思い浮かばない。
むずむずするー。


これは、ダブルのステラ。

ダブルのステラ

まあ、微妙なダブルですが、なんだかかわいいので入れてみました。


最後にスプーン咲きのオステオスペルマム。

寄せ植え

・・・買ったときは確かにスプーン咲きだったんですが。
次の日には普通の形。
1コだけそれらしき形のものもありますけども。
こんなもんなんですか?

まあ、いっか。
カレックスとヘデラとクローバーをつなぎに入れて完成。
あ、あと、にょろっと立ってるシルバーリーフ。

・・・なんだっけ?
この子は、かなり前にお迎えした子で、他のとこに植わってたのを引っこ抜いてきたのです。
だから・・・って言い訳にならないですねー

またこんな調子。

でも、楽しー
スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

(。´∇`)ノこんちわぁ~♪
これは寄せ植えですか?可愛い♪
寄せは華やかだから良いよねぇ~♪苦手なので我が家は1個もない(汗
オダマキは前にお迎えしたの・・・枯らしちゃって凹
けど昨年頂いたのが今咲いてるよ~レッドバローだってぇ~♪
八重の小ぶりの可愛い花です。・・・アップはしてません(滝汗
sora*さん♪
そうですー。
寄せ植えっていうか、株分けしたものをあれこれ突っ込んで作りました。
かわいいですよー。
気軽にトライしてみてください♪
いろいろ入れ替えたりして楽しんでます。
それに、増えすぎて困った子を寄せ集めたり。
失敗してもダメ元。
楽しいですよ♪


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/294-f2750ba7
<< NEW | TOP | OLD>>
