バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

一気に春♪

   
あったか~い。
春本番。
新年度が始まって、どたばたしてますが、いい気持ちです♪

うちの学校は、今年度異動が多くて、残っている人の方が少ない。
5日、子どもたちが来たら全員転校生気分になっちゃうかも。
不安なことが多いですが、ま、やるしかない・・・。

ちなみに今年度は3年生の担任になりました。

全学年1クラスしかないので、クラス替えはありません。
なので、1年生の時に担任した子たちとそのまんま再開。
昨年度も1年生担任だったから、2年生だったこの子たちとは、行事のたびに一緒に行動してたので・・・
ずーっと担任している気分です。

でも、3年生から生活科ではなく、社会と理科、そして総合があります。
久しぶりです・・・どうやって授業するんだっけー?
忙しくなりますなー。


お庭ではー。
今日はちょっと肌寒いけど、このあったかさで、いっきに桜も5分咲きまで咲き進んでいます。

そう、我が家にも、桜が咲いたかも。

ちょびっとだけど咲いたよ♪

これって、桜ですよね?

2色で咲いてます

2色で咲いてて、とってもかわいいんです♪

桜・・・?

しだれ桜・・・
植えたのはたぶん2年前。
存在すら忘れてて・・・初めて咲いたのです。

なのに、かわいく咲いてくれてありがとう

そして、チューリップも第1号開きました!

咲いた~咲いた~♪

まだこれ1輪だけ。
ハウステンボスでお土産にもらったやつ。
忘れていてカビてたけど、植えてみたんです。
カビチューリップが1番にお花を見せてくれるなんて。
捨てなくてよかったー。

カビないにこしたことはないですが、カビてても大丈夫みたいですよー。
捨てないで植えましょう。


ボンザマーガレット

ボンザさんも咲いてきました♪
枯れかけてて、ばっさり切り戻したんです。
元気になってくれてうれしい


アネモネ白

こっちは、青の次に白いアネモネも咲いてます。

白のワスレナグサ

ワスレナグサの白も咲き出しました。
青はとっくに咲いてますが、白はこれから。
明らかに芽が出るのも花が咲くのも青より遅いです。
こぼれちゃんからだと、青と白の見分けがつきませんが、遅く芽が出てきたのが白!と見分ければいいのかも。

チューリップとのコラボ、早く見たいですー
スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ■お花が好き♪
ジャンル:  趣味・実用

新年度迎えて忙しいね!
こんにちは!
新年度迎えられ、さぞかし忙しいことでしょう(^_-)-☆
私も高校と中学と2つの入学式を目の前に控えています!

ようやく役員が終わり、ホッとしていますよぉ~

今年は3年生受け持ち。。。
何かとやんちゃ盛りの子ども達で大変な事もあるかとは思いますが、素敵な1年を送って下さいね(^_-)-☆

と、いっても最近は親の指導の方が大変だったりもするんじゃないかな!?

春春春♪植物の芽の息吹がワクワクさせてくれますね!
何かと落ち着きませんが、マイペースに頑張っています(^^ゞ
kuni924さん♪
本当に忙しすぎる新年度・・・。
職員の大異動で残った教員は3人。
後は、異動してきた人ばかり。
違う学校になっちゃった感じです。

そこへ、今年は教員免許更新の当たり年。
我が子のPTAの委員も当たり。
テーマ主任も当たり。
・・・胃が痛くなりました。

kuni924さんのところも、地震の影響で大変そうですね。
負けずにがんばりますー!!


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/292-3723a9c1
<< NEW | TOP | OLD>>
