バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

がんばる!

   
何もできない自分にもどかしさを感じつつも・・・

元気な地方の元気な人は、みんな元気にしっかり働いてがんばらないとー!
いらない自粛をして日本経済が落ち込んだら、復興支援も何もできなくなる!
と、私は思います。

未来に向かって元気に働かなきゃ!!
って、思うのですが、いかがでしょう。

そして今は、卒業、入学シーズン。
もともと、いろんなイベントがたくさんあったはずの時期。
それもあちこちで中止になっているようです。

イベント会場には全て募金箱置いたらどうですかー?
募金に行く気持ちでイベントに参加すれば、後ろめたさも感じなくてすむんじゃないかなー。

ばか騒ぎはしちゃいけないと思いますが、一生に一度の卒業や入学のお祝いは盛大にしてあげましょうよ。

18日、小学校でも卒業式がありましたが、式前日に半旗を掲げなさいという教育委員会からのお達しが。

意味が分かりません。
こんなときにお祝いをする卒業生は、後ろめたさを感じないといけないんでしょうか?
みんな、十分心を痛めているのに・・・。

心が暗く重く沈んで、胃が痛くなってました。

でも!!
すでに現地の方たちが元気に復興に向けて働いてある姿もテレビで見ました。
中学生や高校生、子どもたちもがんばっていました。

私も元気に働こう!
がんばろう!って思いました。

これは、ガーデニングのブログなので、きれいなお花をいっぱい咲かせよう!

被災された方のことを思いやりつつ、普段通り生活できる私たちは、普段通りに元気に生活しようと思います。



このブログも普段通りに続けようと思います。

秋にしこんだお花が咲き乱れる春は、もうすぐそこに来ています。

↓昨年の4月のようすです。
すごいにぎやか

青のワスレナグサと

チューリップ満開♪

お花がこぼれてます♪

満開♪

今年はどうなるかな?
スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  趣味と日記
ジャンル:  趣味・実用

雨でした
綺麗だぁぁ~♪
私も昨日 カントリーフェスタに行って募金箱を見つけました。
明るい気持ちと元気が少しずつ戻ってきますよね☆

だって「人」は強いんだもの♪
ちびロボさん♪
御無沙汰してます。

まだまだ原発は心配ですけど、元気出さないと!
ほんと、人は支え合えるから強い♪


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/290-0cd5a444
<< NEW | TOP | OLD>>
