バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード



   
| - | - | page top |

沈丁花の香り

   
金曜日、福岡では、揺れも感じず、何も知らずに普通に仕事をしていました。
知った後は、ただ愕然とするばかり・・・。
ひたすらテレビを見ていました。

日増しに悲惨な被害状況が明らかになり、心配になるばかり。
5年生と3年生の息子たちはこわがって、テレビを見ようとしません。

福岡も震度5弱を経験しています。

あの1回の揺れと続く震度3程度の余震だけでもそうとう怖い思いをしました。
通信表の所見を書いていたのですが、手が震えてしばらく字が書けなかったのを覚えています。

それなのに、震度7。津波。震度5弱の余震。原発の事故。
これでもかと続く恐ろしい現実。
胃が痛くなってきました。

できることが見つかれば、何かしようと思っています。
今は、どうしていいのか・・・募金?くらいしか思いつきません。

どうか一人でも多くの方が生き延びて、
1日でも早く暖かい生活がおくれますように。
被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。


福岡は、今日は春本番を思わせるいいお天気でした。

沈丁花も満開になりつつあります。

沈丁花

辺りはいい香りに包まれています。

いい香り

この香りをお届けしたいです。
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  趣味と日記
ジャンル:  趣味・実用



この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/289-262157f1
<< NEW | TOP | OLD>>
