バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

また発見!クレマチスの芽

   
今日は、暑い!!
ってくらいあったかかったです。

でも、みるみる曇って、今は雨。
また寒くなってきました。

今日は枯れた葉っぱを整理するくらいで特にすることはなかったけれど、
あっちこっちじ~っと眺めずにはいられません。

じ~っと見ていたら、発見!!

枯れ枯れの枝の下、土の中からにょにょっと顔を出したクレマチス、ダイアナの芽。
出過ぎ?!ってくらい出てきてます。

芽

昨年植えたばかりで、しっかりお花を咲かせてくれたダイアナさん。
人気の通り、とってもかわいいお花でしたダイアナ
今年は、いっぱい咲いてくれそうです。
楽しみ


それから、昨年秋に植えた時、ぼきっと折ってしまったクレマチス、アバンギャルドの芽。

芽

もうだめかと思ってました。
よかった~
生きてた~
どんなお花が咲くかな~?
わくわく


あっ!ここにも!

芽

ええっと・・・何を植えたっけ?

確か・・・何か山野草の仲間を植えたと思うんだけど・・・。
うう~ん?


何もないところから、毎年芽を出してくれる宿根草の仲間たち。
本当に素晴らしい。
忘れてもちゃーんと出てきてくれる。
生きてるって素晴らしい

他にも、エキナセアやいつ植えたか忘れた球根、アジサイの葉っぱや落葉樹の芽がぞくぞくと出てきました。
春ですか~?!

つぼみ

ワスレナグサのつぼみも発見!!
もうすぐ咲きそうです♪
沈丁花もつぼみがちょこっとほどけてきています。

早く咲かないかな~♪
わくわくが止まりません~
スポンサーサイト
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

やっぱりぃ~♪
そうかなぁ~?なんて、思ったんだけど、
やたらな事言って、全く違ったら大変なことになるし...
と思いながら、商品お包みさせて頂いておりました^^;
2度に渡りお買い物ありがとう\(^o^)/
気に入って頂けて良かったです♪
こちらも、春一番が吹いたとはいえ、今日はもの凄く寒くって^^;
私もブーツ愛用者です(*^^)v

只今、大々的にwebshop改造中です。
より利用しやすいようにしていきますので(^_-)-☆


っと、前置きが長く^^;
こうして芽が色々出てくる春だよね♪やっぱ(#^.^#)
自然の力ってホント素晴らしい!と思い知らせてくれる時でもあるもの。。。
暖かくなる日が待ち遠しいね(^_-)-☆
kuni924さん♪
そうなんです♪
あったかさに感動して、すぐ、母の分を買いました。
webshop楽しみにしてます♪

また福岡も寒の戻りが・・・さむっ。
いろんなお花の開花がいつもより1週間以上遅れてます。
とっくに咲いているはずの沈丁花がまだつぼみ・・・。
okoさんこんばんは♪
先日はコメントありがとうございます('-'*)♪
このところの暖かさで庭が活気付いてきましたね。
クレマチス‘ダイアナ’の芽、すっごくたくさん!
とっても丈夫なダイアナ、わたしも今年鉢から地に降ろしました。
キュートなピンクの花がたくさん咲いてくれるかしら?
okoさんちのは花がたくさん咲きそうで、楽しみですね♪

ブログのリンクしていただいたのですね、とても嬉しいです。
わたしのほうもリンクさせていただきます。
これからもどうぞよろしく (*^-^*) ☆
ご無沙汰してます。

クレマチスの新芽がたくさん出てきて
今年はかなり期待できそうですね!

うちのクレマチスは1株だけ新芽が出てきましたが
あとはまだじっとしたままです。

それでも庭のあちこちで宿根草が土から顔を出したりしていて
春の訪れを少し感じています。

ただ、とんでもないところに種を飛ばしてるものもあるので
雑草との識別もちょっと大変です。
hanamatibitoさん♪
うちのダイアナさん、半分地植えというか・・・
鉢の底から地面にはりついてます。
ぜんぜん動かなくなったので、そのままにしています。
今年はほんとうにたくさん咲いてくれそうで楽しみです♪

はい。リンクさせていただきました。
こちらこそよろしくお願いします。
sanpeさん♪j
お久しぶりです。
ちびな庭ですが、年々充実してきたな~なんて自己満足してます。
あっちもこっちも新芽が出て、楽しみです。
今日、明日とまた寒の戻りがあるようですが、沈丁花も咲き出しました。

こぼれちゃんを雑草と見分けるのは本当に難しいですよね。
間違っても・・・それも楽しいです♪


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/287-0b35e8e4
<< NEW | TOP | OLD>>
