バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

じぃ~っと待つ

   
日曜日、寒~い中で撮った花壇。

DSC00972.jpg

福岡でも雪がたくさん降り、とっても寒かったこの冬。
もしかしたら、お星さまに・・・?と思われる子も見えます。

DSC00970.jpg

でも、よぉ~く見ると・・・
ちっちゃくつんつん緑も見えます。

これが、春には・・・

南から見たとこ

こぉ~んなになる!はず!
春は、球根のお花たちが主役になって、咲き誇ります。

北から見たとこ
2009.4.12
これは、2年前の花壇。
ほんっとにきれいで、とっても幸せでした。
初めて成功したなあって思えました。

でも、これを仕込んだのは、最初の写真のように、何もない時。
どうなるか、みんな咲くまで全く分からないんですよね。

昨年は、ラナンキュラスは出てこなかったし、一番南の特等席でもりもり咲いていたオステオスペルマムは
お星様になってしまったしで、ちょっとさびしい花壇でした。
難しさを思い知らされました。

オステオスペルマム
2009.4.12 在りし日のオステオさん。

で、先日バラと一緒に連れてきた新顔のオステオスペルマム。
真中に濃い花弁がふわっと入っていてかわいいっ
と、2種類、へらへらしながら連れてきました。

オステオスペルマム

あのときみたいに、大きくなってほしいな~。
それには、2年必要だった気がします。

それにしても、ガーデニングって、やるだけやって耐え忍び、待つしかないところが多い・・・。
「忍耐」なんて、私の辞書にあったかなぁ~。



スポンサーサイト
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

(。´∇`)ノこんちわぁ~♪
今年の冬は異常なまでに気温が下がり・・かなり厳しい感じだったよねぇ
うちも悲惨な庭に(;´д`)トホホ…
okoちゃんちみたいに花いっぱいの庭では無いから
更に寂しいよぅぅ・・・春にまたたくさんの花を待ちましょ~♪
うちは何も生えてこないけどね
目ぼしいもん植えてないwww

さっきジュリアンの記事にコメしたんだけど
禁止ワードあるみたいで何度書き直しても出来なかったよぅ
何を禁句にしてるんだぁ?
書きたいのに書けないwww 

  チョコ遅れたけど貰ったも~ん♪
sora*さん♪
ええっ?禁止ワード?何だろう・・・。
わかんない・・・ごめんねぇ。
ジュリアンに何かあるのかな?

チョコもらってくれてありがとう♪
手作り久しぶりにしたのです。

今は、うちも花いっぱいではないですー。
でも、仕込みはしたので、春が楽しみ~。
咲いたら、お知らせします~♪
(○´∀`)ノ゙.。*㌧㌧*:゚・☆
ジュリアンねぇ~
ココにも1度書くwww

私が毎年薔薇咲きで買う色と同じだぁ~♪って
桃色系と黄色系の可愛いよねぇ~♪
私もやっとこ先日お迎えしたのだぁぁ
  だけどまだ黒ポットのままぁぁ(;´ω`)ゞ

みたいな事を書いたよ・・。
禁止ワード・・自分で設定してない?
ジュゲムは自分で単語入れる様になってるけど(汗
これが送信出来たらいいやぁ♪(≧ω≦)

  
( ゚,_・・゚)ブブブッ
分かったよ~
やっぱり送信できなかったから変えてみたら出来た♪
  桃色系って書いてるけど
  ほんとはピンクって書いたのだ
  ピンクがダメだったみたいねぇ~・・そっち系じゃないのにwww
sora*さん♪
なるほどー。
禁止ワードを見てみたけど、書いてないー。
ほんと、そっち系じゃないのに・・・
ただ色を書いただけでダメなんて・・・困るかもだね。
ピンク色ならOK?
sora*さん♪
おおっ!
色をつければOKでしたー。


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/281-dd499e44
<< NEW | TOP | OLD>>
