バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

誕生日

   
寒いっ。
また雪がちらついてます。

今日は私の誕生日でした。
43回目・・・。
私が生まれた日も、こんなふうに雪が降る寒い日だったそうです。

30代の頃は、歳をとりたくなくて、お誕生日はいらないって思っていましたが、
40代になって、どーでもよくなり、
今は、また1年、元気に歳とれてよかったなーと感謝な気分です。

近所のお気に入りのお店でおいしくお祝いしてもらいました。
お酒もおいしいし。
とっても幸せ。

それに、今朝、宅配便が届き、何かと思ったら・・・
母から誕生日プレゼントが届きました。
手編みのカーディガン。

すっごく久しぶりにプレゼントをいただいちゃって、とーってもうれしかったです。

でも、よく考えると、母から産んでもらったから今の私がいるわけで、
誕生日って産んでくれてありがとうの日でもありますよね。
私の方が、母にプレゼントすべきなのかなーと思いました。

忙しさに負けて、人に手作りの心のこもったプレゼントをすることも、忘れてたなー。

ちびたちには、誕生日だのクリスマスだの、買ってあげることはありましたが、
手作りで・・・は・・・ないなー。

とーちんにも、セーター編んだけど、遠ーいむかーし。

時間があるときは、誕生日ケーキも手作りしてたけど・・・。
もっとそんな時間を大切にしないといけないなとしみじみ思いました。


さて、こんな寒くても小さくかわいく咲いているお花。

小さいわき役

あ、こっちも咲いてる!

咲いてた

寒いせいか、花弁が細っ☆

でも、咲いてくれてありがとー♪


それと、自分でお誕生日記念に・・・ってかお花屋さんに行ったら大苗がいっぱいあって・・・
衝動買いで、またERをお迎え。
寒いからか、衝動的にサマーソング。
オレンジ色のお花。
パットオースチンよりもっと赤っぽいのかな?
どこに植えようかな~♪

ああ~春が待ち遠しい~。
スポンサーサイト
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  趣味と日記
ジャンル:  趣味・実用



この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/274-0da24fc1
<< NEW | TOP | OLD>>
