バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

寒くても咲いてます♪

   
さっむぅ~い!!

クリスマス、いかがお過ごしですか~?

エラチオール・ベゴニア

こないだ母にもらったエラチオール・ベゴニアをツリーの代わりに。
次々咲いて、きれいですー♪

やっと全て終わって、冬休みになりました。
やったーっ
終わった~
ほんと、よくがんばった2学期でしたー。
自分でほめとこっと。

よくがんばったっ。えらいっ


さ、お庭仕事~って思ったのに、この寒さ。
あきらめて、お家の中のお片付けをがんばったクリスマスでした。

大そうじをしないといけないんだけど、そのまえにお片付けをしないと、お掃除できない状態。
ひたすら、あちこちお片付け。

ちびたちの部屋が一番大変なことになってました。
下の子のなくなっていた教科書やドリルが妙なところから発掘され・・・
家の中で雷が落ちまくり

はあ~。
やっとちょっと片付きました。
明日も寒そうだし、またお庭はあきらめて、お掃除にとりかからないとね。


寒いけど、お花は負けずに咲いてます。

ワイン色のパンジー。

パンジー

ピンクのウインターコスモスは、こんなに寒いのに、どんどん咲いてます。

ウインターコスモス

息も絶え絶えだったシクラメン。

出た♪

お花がにょきっと、出てきました♪
よかったー。

葉組みってことをするといいんでしょうが、どうやればいいのか・・・?
難しいです。

夏にお迎えしたペチュニア。

ペチュニア

まだこんなに元気に咲いてます。
寒さにも強かったっけ?


お野菜は、サンチュが食べごろ♪

食べごろ♪

クリスマスチキンを包んでいただきました。
おいしかったですー
下の方だけをむしって、いただきました。
まだまだ収穫できそうです~♪

やっぱりつるしておくと、虫の被害もなくて、きれいです
寒くて、虫もあまりいませんが。


スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんばんゎ☆.。.*・゚
  やっと来たよぅ~待ってたぁぁ?(違っ
ベゴニアさん・・・相性が悪いのか?
私は毎回花が咲く前に腐ってしまう感じに・・水かな?
控えめにしたつもりでも・・茎がねぇ・・・。
 苑ベゴニアさん♪
華やかな色合いでポインにも負けてませんよぅ☆綺麗。

にしても寒いよね・・今日明日はかなりの冷え込みだぁ・・。
お花も頑張ってますね♪
今ボンザさんがワサワサ咲いてるよ♪
鉢があまり大きくなると植え替えが大変だから我が家は10号。
地植えは・・冬がダメみたいなんで・・鉢で頑張るよぅ♪
sora*さん♪
待ってたよ~♪
ベゴニアさんは、もらったばっかりなので、まだきれい。
水の管理が確かに難しいそうだね。
だ、大丈夫かなぁ?

昨日は夕方からすごい雪。
あっという間に積もってた。
ちびたちがわくわくしてたけど・・・
今朝見たら、溶けてるー。

ボンザさんは、まだつぼみー。
早く咲かないかな~。


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/263-7f25ce75
<< NEW | TOP | OLD>>
