バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

ガーデニング三昧

   
昨日、今日とガーデニング日和でしたー!!
仕事・・・?夜がんばります。
日が暮れるの早いし。

さすがに来週以降は忙しくてどうしようもない。
今週末しかない!!

と、いうことで、がんばりましたー!
球根植え。

そのためには、大きくなりすぎた宿根草たちをどばっと抜き、株分け。
カスカスのジニアさんと最後の力を振り絞って満開のマリーゴールドにお別れをして耕す。

最後の力

ガーデニングの疲れは心地いい
けど、こ・・・腰が・・・
無理ができなくなってきてるなー。

丸1日かかりました。
ちょこっとお兄ちゃんも手伝ってくれたので、何とか終了。

すでに、いつものことながら、どこに何を埋めたか忘れました。
早く春にならないかなー

ちょっと心配なのは、株分けした子たち。
ちゃんと根付いてくれるかな?
それも、春にならないと分かりません。
心配ですが、すっごく楽しみ~

花壇は、今、かなりさびしい状態ですが、寄せ植えの子たちが元気です。

ちょこっとにぎやか

これも、ビオラが咲いて、かわいくなってきました。

千日小坊は、紅葉してます。

千日小坊

こっちは、本格的に紅葉。
ブルーベリー。
こんなにきれいに紅葉するのも初めて見たー

紅葉

今年は、たくさん実もなったし、花、実、紅葉、なんてお得な果樹でしょう。

眺めて終わりそう

かわいく色づいたオリーブ。
今年は眺めるだけになりそうです。



がんばって育てたご褒美もありました。

ブロッコリーのスティックセニョールが、いい感じ!

スティックセニョール

毎年ブロッコリーは、いろんなところに植えてみていますが、こんなにきれいにできたのは、初めてかも。
西側の、春にジャガイモの収穫を楽しんだ枕木の花壇。

モンシロチョウと闘いながら育てました。
割り箸でつかんでテデトール。
無農薬で安心です。

チーズフォンデュでいただきました。
長いまま手に持ってチーズをつけて・・・ぱく。

甘くてとってもおいしかったです
がんばったかいがありましたー



そうそう、それから、この青空の下、シルホサ系クレマチスが満開でした。

シルホサ系

地味何て言ってごめんなさーい。
満開になるとなかなか見ごたえあります。

こっちも秒読み。

秒読み

もこもこが伸びてきてます。
かなりの数のつぼみがついています。
これからが楽しみですー♪

さ、この2日がんばったから、ちょっとガーデニングはお休みにして。

これから咲くお花たちを妄想しながら、お仕事がんばります。

スポンサーサイト
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用



この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/256-448ad7f0
<< NEW | TOP | OLD>>
