バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

ダリアとシュウメイギク

   
今日は、雨が降ったりやんだり晴れたり・・・妙な天気でした。

そろそろ球根を植えたいなあと思い、花壇の中の整理整頓を始めました。

鉢に移したり、株分けしたり。
あっちこっちにワスレナグサの芽も出ています。
ナスタチウムも。
ポットに植え替えておきました。

すると、元気がないなーと思っていたお花の下から・・・ごろごろ。
またコガネムシの幼虫が・・・
今年はなぜかすっごく多い気がします。
根っこがほとんどなくなってました。

植え替えたので、元気になってくれるといいなあ。

そんなふうにして、一昨年株分けして植えておいたシュウメイギク。
うちの裏側なので、ほとんど足を運ばない場所に植えていた子。
ひっそり咲いてました
ほったらかしで、すっかり忘れていました。
何もしてないけど、あの猛暑にも負けず、とってもきれいに咲いてくれました。
水やりさえしてなかったのに・・・。

何もしない方が、元気なのかな?
強い子です。

足元に咲いているこの子も強い・・・。

家を建てる前からここで・・・
名前は何でしたっけ?
私が植えたのではないので分かりません。
家を建てる前からここに咲いていたようです。


運動会に向けて忙しかったので、ほとんど庭を見て回れず
気付いたらダリアたちも咲いていました。

ミニダリア
ここ2年植えっぱなしのミニダリア。
どんどん大きくなっている気が・・・。
お花はミニだけど、株は大きくなりました。

春に初めて植えたダリア。

ダリア
一つ目の大きなお花は見逃しました・・・。
気付いたら咲いてて、すでに萎れてました。
ああ~もったいない~

写真は二つ目のお花です。
きれいです~
まだつぼみがいっぱいついています。
楽しみです~♪


さて、明日は運動会。

お天気は良さそうです。
初めての運動会の1年生。
並べるかな?
踊れるかな?
まっすぐ走れるかな?
・・・ドキドキです。
スポンサーサイト
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用



この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/239-c11746c1
<< NEW | TOP | OLD>>
