バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

くるカラ

   
ちょっとご無沙汰しました。
毎日暑いですが、お元気ですかー?!

我が家では・・・
夏休み寸前に、下の子は熱出すし、にあも病気になるしで大変だったんですー。

そして、夏休みになったけど、忙しくて。
やっと金曜日~!!
今日もこれから研修・・・。

だれですかー、先生も夏休みじゃないの?なんて言ってるのはー。

いまだに、子どもたちがいないから、
学校の先生も夏休みだと思ってる人が多いのが悲しい。
うちの親もそうですもの。
まったく・・・。

子どもたちのいない間に、ワックスがけしたり、特別教室の整備をしたり、研修をしたり、
やることはいっぱいありすぎるほどありますー。
職員室と図書室以外クーラーのないとこで、暑い中がんばってるんですよー。

ふだんは、毎日の授業の準備だけで終わるので、
こんな時こそ、いろんな研修をして、引き出し広げておくのです。

なんか、ぐちっぽい。
すみません。

えっと、今日はいきなり、あんまり美しくない写真。
野良猫よけです。

うちにもネコがいるので、かわいそうなんですけど・・・。
あっちこっちウコされるのは・・・。

で、こんなものを置いていました。
ねこよけ

見た目あんまりよくないんですけど。
効果の方も、いまいち。
敷き詰めたらいいんでしょうけど、あっさりよけてしてくれていました。


それが、いいもの見つけました!

くるカラ

ナチュラルで、かわいいでしょー
くるカラです。→ くるカラネット
ここで買えます。

くるカラ

こんな形のもあります。(鬼ナチュラル)
くるカラかわいい♪

本当は、ただ、見た目がかわいいっ
と思ってやってみたんですけど。

「菓子ホワイト」はちくちくに割れていたので、「ナメクジよけにもなる」と書いてありました。
で、もしや・・・ネコよけにもいいのでは!

さっそく上の写真のように、ネコがおトイレと決めてしまったところにまいてみたのでした。

ナメクジよけには・・・我が家では、あんまりならなかったんですけど、
ネコよけにはお勧めです。
何よりおしゃれ

いろいろ使えて、とっても便利です♪

おっと、こんな時間。
お弁当つくらなきゃー。
スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆
夏休み無いよねぇー・・あると思ってない
数少ないお母さんの一人です(o゜◇゜)ノあぃ♪
先生達いつも居るもん・・暑い中頑張ってくれてます。
  で思い出したっ 来週電話しなきゃwww

くるカラ知ってるよ~♪結構有名かな
欲しいと思いつつ・・ちょっとお金出すのしぶってる(;´ω`)ゞ
今年はだいぶんお庭に使ったので・・我慢(涙

  見た目も可愛いしいいかも~♪
  猫ちゃんへの効果はどぅ?

しかし・・暑いね
今から夕飯作り・・暑いから火を使いたくないぃぃ
暑いけど簡単にできるので鉄板焼きそばです。
sora*さん♪
ありがとう・・・知っててくれて♪
そういえば、役員とかいろいろがんばってありましたねー。
頭下がります~。

くるカラ、ネコよけに効果ありですよ~。
うんちなくなったから♪

暑いです・・・眠れない。
でも、クーラーつけません。
寝るときは。
ご飯作ってるときは・・・暑いですよね。
明日もお弁当だ~。


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/231-0ba11892
<< NEW | TOP | OLD>>
