バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

クレマチスの二番花

   
あっつ~!!

すごい風・・・熱風が吹き荒れてます。

いかがお過ごしですか?


お花は負けずに咲いてくれてます。

クレマチスの二番花が咲きました♪
カシス。

カシス

春にお迎えしたばかりだったのですが、こんなにこんもりと二番花が。
うれいしいです


そして、その向こうから、上の子いわく「仏さまのにおい」・・・。

ユリ

昨年より(165cmくらい)ちょっと背が低く・・・といっても、5年生の上の子より背が高いです。
140cmくらい。
十分大きいですよね。
きれいです

それから、「トイレのにおい」・・・のオレンジジャスミン。

オレンジジャスミン

いい香り~
3年目で、わさっと咲いてくれました・・・が。
今朝、写真に撮った後、風ですぐに飛んでいってしまいました

ヒメヒマワリは、風に負けずにしっかり立ってます。

満開のヒメヒマワリ
今年もたくさん咲きました。

ヒメヒマワリ
我が家の夏の花です。

そうそう、無事に冬越ししたハイビさん。

ハイビスカス

一時は葉っぱがほとんどなくなってて、重体だったんですが、復活う
これからどんどん咲いてくれそうです。


さ―て、仕事しないと。
でも、せっかくこんな天気の中咲いてる子たちをほっとけなくて。
現実逃避・・・いや、気分転換♪

あと1週間で夏休みですね。
仕事終わるかな・・・
スポンサーサイト
| comments(3) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(*´-`*)ノこんばんわぁ・゚☆
お花がいっぱいだねぇ♪
うち・・なんか減りました・・梅雨の間にかな?
何が減ったって・・なんだろ?地味な感じになった庭(汗
ハイビさんは梅雨前に花がいくつか咲いて
梅雨は居る時に植え替えました♪2年目でなんで
鉢が小さくなったかなと熱気も切って枝も剪定も半分くらい切ったよ
今新芽ニョキニョキ♪

  クレマさん綺麗だねえ♪

恐怖の夏休みだよ・・チビだけw
長女は専門学校で今月いっぱいは授業。
次女は先週金曜に終わったけど・・土曜から課外で学校。
毎日弁当だぁぁ(汗
でも・・チビ居るからお昼は居るしね・・面倒です
sora*さん♪
雨が多くてうちもいろいろ減ったよー・・・。
ハイビさん、窮屈そう。
うちも植えかえないとね。
今植え替えてもいいのかな?

そして、うちも恐怖の夏休みです。
上の子が留守家庭卒会したんで、野放し。
(実際は、だんなの実家と私の実家を日替わりで)
下の子は留守家庭子ども会へ。
毎日弁当・・・。
世の中、先生も夏休みになると思ってる人多いんですよね。
研修だ、出張だ、ワックスがけだ、環境整備だって・・・
子どもたちがいないうちにやらなきゃいけない仕事がいっぱい~。
へとへとです。


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/230-9082af6b
<< NEW | TOP | OLD>>
