バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

ポニョー!!

   
お花と関係ないんだけど、ポニョな出来事があったので。

水曜日、プール開きがありました。
1,2年生合同で、1番にプール開き。
それはもう、かなりなハイテンションでみんな楽しんでました。

すると、水面を走っている子が。

あっちにも、こっちにも。

・・・?!ポニョ?!

何が起きたのか、しばらくわけがわかりませんでした。

うちの学校のプールは、屋上にあるんです。
なので、でっかいステンレスの浴槽のようなものに、水色のコーティングがしてある。

昨年、それがハゲて、プールの底がぼこぼこになってました。
最近、その修理が終わってのプール開きだったのですが・・・。
水の出口を間違えてふさいで、コーティングの間に水が入り、水面まで浮き上がってきていたのでした。

また水を抜いて、修理です。
簡単に水を抜くといっても、プールですから・・・大量。
しかも、入れたばかりの水・・・いくら分?
主婦にとっては目玉が飛び出る金額でしょうね。

来週には入れるそうなので、よかったー。


水つながりで・・・どしゃ降りですね。
さすがにお庭に出られません。

が、こんな雨の中、バラが咲いてます~。

アブラハム・ダービー
雨のバラ

パット・オースチン
雨のバラ

アンブリッジ・ローズ
雨のバラ

アンブリッジさんなんか、満開なのにー。
ばっさばっさ散ってます・・・

バラ咲きインパチェンス
バラ咲きインパチェンスも満開♪
なのに~。

雨で花が落ちちゃうよー。

今年はとってもきれいに咲いてます。
DSC09284.jpg

せっかくだから、ぬれながら写真を撮りました。

雨が似合うのは、やっぱりアジサイ。
西洋アジサイ
微妙色♪
微妙色できれいです。

昨年は青かったのに、今年は紫。
紫

紅は真っ赤に。
まっか

これは・・・?
アジサイ



そうそう、キウイが大きくなってます。

逆光でいつもうまく撮れなかったけど、今日は雨だからー。
キウイ

植えて3年目。
初収穫・・・できるかな?

確か、黄色い実のキウイだったと。

おいしいかなー?
わくわくー
スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

おはよっ
凄い雨でしたぁ!!!

台風みたいでしたょぅぅ~土砂降りでしたしぃぃ(汗っ

種っ了解しました♪ しばしお待ちくださいねぇ

ポニョ♪
たいへんな事だけど 笑っちゃいましたぁ~
子供たちは楽しかったでしょうねっ!!!

私も走ってみたいっ!!笑っ
ちびロボさん♪
喜んで待ってまぁす♪
よろしくお願いします♪

ポニョ、面白かったです。
ビデオにとっとけばよかったなー。

今日も雨ですね。
背の高いスカビオサとかぽきぽき折れてます。
これも満開なのに~・・・。


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/227-1f13d99d
<< NEW | TOP | OLD>>
