バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

バラの二番花♪

   
とうとう梅雨入りしましたねー。
蒸し暑くて、学校はつらい季節です。

来週は、プール開き。
うちの学校は屋上にプールがあります。
山と空しか見えなくて、すっごく気持ちがいいです。

機械が古くて、メンテナスはすっごい大変なんですけどねー。
洗浄して、珪藻土入れて、塩素入れて~。
慣れた人で30分。
いつも手順が分からなくなる私なんかがやると、40分以上かかります~。
お当番のときは、大変・・・。
先生って、こんなこともやんないといけないんですよ~。
なんで~?って思いますけど。

プールは、ほんっとに子どもたち大好きですよね。
ふだん忘れ物が多い子も、プール道具だけは、絶対忘れません。
うちの子もその一人。
他のお便りは、催促しないと出さないのに、プール関係は自主的に提出。
準備も前日にぬかりなく。
まったくー。




お庭では、梅雨入りしましたが、今年はまだまだバラが咲いてます。
二番花が次々咲きだしました。


細々と元気のなかったメアリーローズ。
植え替えて、少しずつ元気になってきてくれました。
それでも、一番花は元気がなく、花弁が少なめでした。

二番花は、力を取り戻して、咲いてくれました。
メアリーローズ


ライラックローズは、元気だったのですが・・・
雨に当たりすぎたのと5月寒かったせいか、つぼみがついてもあまり開かず。

でも、二番花は、こんなにいっぱい
やっと香りも確認♪
ライラックローズ

ライラックローズ
雨に当たらないところに移動。

ライラックローズ
ほんのり藤色。
きれいです~


そして、植えたばかりで、一番花は、開いてくれなかったピエール・ド・ロンサールのルージュ。
二番花は、ころころかわいく咲いてくれました
ルージュ

ルージュ
昨日の朝、雨の中ぬれながら撮りました。
だって、初めて咲いてくれたんだもーん


アンブリッジローズ
アンブリッジローズは、相変わらず美しく。
次々大量のつぼみをつけています。

我が家で一番優等生な気がします。
葉っぱの色も、花の色も、香りも、大好き
病気にも、虫にも、暑さにも、寒さにも負けない~!!
バラ初心者に絶対お勧めのバラですね。


一番花が終わった後、ドカンと生長したミニバラ。
つぼみが一気にわさっと!
びっしり

いっぱいつぼみが♪
微妙色が美しいです。


ミニバラピンク
乱暴な挿し木で、ここまで生長したミニバラ。
この子はいつもうどんこをかぶりますが、何度もうどんこを振り落としては、元気に咲いてます。
そういう意味では強い子です。


今年は、一番花より二番花の方が美しく、たくさん咲いています。
春、寒かったし、雨も多かったから・・・かなぁ?
開き方も遅いし・・・。
でも、長く楽しめていいなっと♪

これから、クレアさんとパット・オースチンさんも咲きそうです。
まだまだバラが楽しめそうでうれしいです

我が家もたくらみ通りのバラの庭にありつつあるかな?
クレマチスは・・・まだまだ思い通りに咲いてくれません。
植えたばかりだし。

コラボで咲き誇るところを見たいです~。
それは、まだまだ時間がかかりそうです。

ダイアナ
今咲いているのは、プリンセス・ダイアナ。
初めて咲いてくれました。
思った通り、かわいいです
スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  バラが好き!
ジャンル:  趣味・実用

おはよぅ~♪
梅雨ですねぇぇ~間で一日でも晴れてくれるのは嬉しいです
洗濯物も乾くしぃぃ♪

目に見えない仕事。。。。ほんと主婦もそうだけどぅ~
キリがないですよねっ!!!
先生はこれだけすればイイ なぁ~んてないですものね

二番花とは言うけれど すごく良い感じですね
たぁぁ~っぷりゴージャスです!!!
朝から満喫しましたぁぁ♪
(。´∇`)ノこんちわぁ~♪
凄い・・薔薇綺麗ぃぃ.。.*・゚☆
  毎回同じセリフでごめんねぇぇー・・綺麗しか出ないもん(;´ω`)ゞ
 ミニ薔薇も凄いね?蕾がいっぱいで
  葉っぱも綺麗.。.*・゚☆  憧れぇぇ~♪
  クレマも憧れぇ~♪
  憧ればっかりだぁぁ(∀`*)ゞ

プールってやっぱり何処の子も好きだね
うちもそぅ♪  だけど木金と続けてあるから洗濯に焦るよwww
ちびロボさん♪
きりがないっす。
ほんと、主婦もそう。
ああ~。
家事がたまるぅ~。
sora*さん♪
ミニバラ、びっくりするほど伸びたよー。
何がよかったんだろう。

クレマも好きなの見つけては植えてみてます。
植えるとこなくなって・・・またあちこち掘ってます。

そうそう、続けて入れないようにしてるけどねー。
天気にもよるし、こればっかりは。
ごめんなさーいって思いながら続けて入れることも。
バスタオルが乾かないんだよねー。


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/224-ca41cc23
<< NEW | TOP | OLD>>
